コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

また心配なことが



先週、テレビが壊れました。見ている途中についたり消えたりを繰り返します。
10年ほど使っていたプラズマテレビです。
でもテレビで10年て、そんな古い感じもしなくて、修理に出せばいいって思っていたんです。

でも、うちのダンナさんは、修理して使う、という頭があまりない人で、余裕もないのに「壊れた→買い替え」という思考なんです。
車とかもすぐに買い替えようとするので困ります。

実際同じテレビで同じ現象で修理した人は3万少しかかったらしいのですが、それでも買い替えるのよりは安い・・・修理も可能なのに。
3万?じゃあ新しいの買った方が得じゃん!という考え方。

結局、私がインフルに罹っている間になんだかんだと相談はありましたが、そのまま買ってしまいました。
家電て新しいものだとワクワクするし、私も電化製品嫌いじゃないタイプなので、それはそれでなんとなく嬉しさはあるのですが、心配なのは・・・
何やらAndroid TVとかで、アマゾンのビデオが観れたりYoutubeやHuluやらNetflixが観れたりするらしいのです。

こうなると、心配です。ニコが。
スマホでYoutubeを見ていて、見慣れないマークがあったから押したら家のテレビで大画面で観れた!!と興奮していました。
この騒ぎのころ、私はインフルの倦怠感で自ら隔離されていましたので、観すぎないように釘を刺したかったのですが部屋から出られず。
興奮するニコの声だけが響いていました。

私がいくらスマホを取り上げたり遠隔でアプリを消したりしようとも、家のテレビで観たい動画がみれちゃうんですからね。
心配です。私がいる時ならいいですが、いない時間、絶対に動画漬けになってしまいます。

まったく、厄介なものを買ってしまいました・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください