コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

そういえば!



ちょっと忘れていましたが、イチコとニコのボケっぷりについてまた1エピソード。

先日、あれだけ楽しみにしていたライブフェス

大興奮して帰ってきたわけですが。
その前夜の話。

会場までの交通機関やら交通費やらを確認していた二人です。
何を着て行くか、どんなメイクをするか、どんなネイルをするか、古いスマホを写真用に持っていく、などなど、珍しく事前に二人で考えていたようです。
そりゃ始発に乗るぐらいですから、前日に考えておかないと間に合いませんよねぇ。

Suica持ったのかとかお金持ったのかいろいろ気になることはありましたが何も言いませんでした。
言い過ぎるとますます本人たちがしっかりできないという思いもあってあえて心配だけど黙っていたのです。

二人はもうウキウキのワクワク状態で、行ってからのことで頭がいっぱいです。
まず○○にサインもらって、とか○○の時はちょっと休憩して、とか。
長丁場ですから、まあ適度に水分とって無理しないでねとかその程度のことは言ったのですが・・・

でもでも、ついに!ついにもう黙っていられないことが一つ。
寝ようとしている二人に、さすがにガマンできずに一言言ってしまいました。

「ねぇ・・・・チケットは?」

「・・・・・あ・・・・・・。」

二人とも茫然。

私、ずっとチケットの存在が気になっていました。
失くさないように、コルクボードにずっと貼ってあるんです。他の購入済みのライブチケットも一緒に。
いつ思い出していつしまうのだろうか。

一番、一番大事なものじゃないですか!!
それなかったらどんなに着飾っても、どんなに早く行っても入れないよ?

あーこわいこわい。

以前、映画の試写会のチケットも持っていき忘れたイチコですから、まあ予想できることではありますが。

二人いるんだからせめてどっちか気が付いて!!
少ししっかりしてください!!!!

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください