コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

脱力してます・・・



イチコがお弁当箱を学校に忘れてくるけど、叱らなくなったんですよ~という記事を載せたばかりですが・・・
昨日、残業中にLINEが来ました。

「今日何時に仕事終わる?」
「7時ぐらいかな。どうしたの?」
「学校の部室に定期券を忘れてきたけど、もう閉まっちゃって入れないから、迎えに来てもらえない?」
「え~。残業して歩いて家帰ってから車で行っても8時過ぎちゃうよ?」
「駅周辺で待ってるから。お願い。」

そんなやりとりがあり、お金も持っていないというので、仕方なく行くことにしました。
かなりの時間をかけて歩いて帰ってくることもあるイチコですが、歩く気力も体力もなかったのか、最近にしては珍しくお迎え要請。

忘れ物多すぎて脱力です。家から持っていくのも忘れちゃう。持って帰ってくるのも忘れちゃう。

ため息をつきながら迎えに行きました。
正直言うと、ドライブ嫌いじゃないので、気分転換も兼ねていいのですが。

で、迎えに行って家に帰ったらもう9時近く。

夕食を済ませて、お弁当箱洗ってね、と声をかけたら

「・・・部室に忘れてきちゃった・・・」

また脱力・・・。

何回繰り返すのやら。
でも、最近、すぐには怒らなくなっているからか、正直にすぐに告白してくるようになりましたね。
まあ、隠しても絶対にばれることでしょうが(笑)

でも、定期とお弁当箱、ダブルパンチで脱力です。
いつしっかりしてくれるのだろうか。

で、今朝、玄関先での義母との会話が聞こえてきました。
「イチコちゃん、おばあちゃんのSuica持っていく?はい、これ」
昨晩、遅くなった私たちに訳を聞いてきたので、学校に定期を忘れてきたことを知っていたのです。
イチコは「大丈夫。ママからお金ももらったから」と断っていましたが、結構「でも、ほら、これ」としつこく言っていました。
なんか・・・出てこないでほしいな~。

親切心なのはわかりますが・・・
ちょっとモヤっとしてしまいました。

でも、義母もよかれと思ってのことなんですよね。そう思っちゃいけないいけない、と自分に言い聞かせました。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください