コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

全力で応援

イチコのことでちょっと気分的に凹んでいましたが・・・
ここは気を取り直して。

高校野球、異常なまでの猛暑の中みんな頑張っていますね。

私も先日イチコの高校の応援に行ってきました。
イチコが高校野球チアデビューだったこともありましたが、高校野球、結構好きなんです。
プロ野球にはそれほど興味がないのですが、高校野球は昔からなんとなく見ていたり知らない学校でも応援したくなります。

一回戦は応援に行かれませんでしたが快勝したそうで。
二回戦は私立の強豪校が相手。
コールド負けも覚悟していたようですが、ふたを開けてみたら、大接戦。大健闘。
ものすごい良い試合でした。

強豪校を追い詰め、苦しめたイチコの高校の野球部の選手たち。本当に感動してしまいました。
何度か勝てるかも!というシーンがありましたが、残念ながら最後の最後に負けてしまいました。
彼らの笑顔と涙がとても素敵でした。

各地から選手を集めていて、設備も整っている私立高校が強いのは当たり前な気がしてしまって・・・
公立高校でもここまで必死に頑張っている姿に感動しました。

応援席は圧倒的にイチコの学校が凄かったように思います。
圧巻でした。
イチコも猛暑の中一生懸命応援していました。
帽子もかぶれず日傘もさせず、炎天下でかなり心配でした。
イチコはちょっと体が弱いというか、軟弱ところがあってすぐに体調崩してしまうので、倒れてしまうのではないかと思いましたがなんとか無事でした。
この猛暑に合わせて1.9Lの大容量水筒を購入しておいて良かったです(笑)

最初は一人おとなしく応援していた私ですが、次第に興奮し、気がついたら周囲の応援団と一緒に絶叫していました・・・
すっかり高校野球ファンになってしまいそうです。

あとはニコの学校も勝ち残っています。

私の母校も勝ち残っていて、お互いあと2回勝てば対戦。
ニコの学校はダンナさんの母校でもあります。
私の母校の野球部は、昔はご近所からのクレームが多くて練習する場所がなく、強くなかったのですが、最近は頑張っているようです。

昨年はイチコとニコの高校が対決しました。
今年は夫婦母校対決なるか?

楽しみです♪

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください