コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

決意

イチコの決意。
決意と言っても、勉強についてではありません。
あ、勉強についてはライブに行く時に既に決意表明されてるはずなのですが、その辺りは・・・微妙な感じになっています。
本人、頑張ってるつもりです。が、私にはまだそれが伝わらず。でも、努力しようという様子は少し感じますので、もう少し長い目で見ようと思っています。

今回の決意というのは、ダイエット・・・(笑)
耳が痛いです。私もダイエットの決意は何度もしているはずですが、踵を痛めたり、貧血など体調不良になってからはまた戻っている状況です・・・

修学旅行で沖縄に行く予定のイチコですが、水着を買ったはいいけれど、着られるはいいけれど・・・
だそうです。元々細めの二人でしたが、ケーキ屋さんでバイトしているせいか、中学時代の部活に比べて今の部活が緩くて運動量が減っているせいか、女子はそんな時期だからのせいか、少しふっくらしてしまったそうです。
私から見たら細いのですが、本人にとっては違うらしいです。

で、イチコから
「帰ったらすぐ勉強するから食後に走りに行っていい?」と・・・
すかさず「私も行くから」と返信(笑)

私も最近すっかりサボっていたウォーキングorジョギング。
一人でも全然平気なタチですが、誰かと一緒だともっと頑張れそう。

で、夕食後、イチコと二人で走りに行きました。本当は食事前に走るのがいいのかもしれませんが、様々な事情で食後に。

走ると言っても、スロージョギング。普通のペースで走ってしまうと今は長くもたないので、歩いてるの?というぐらいスローなペースです。
知り合いのパパさんから「地団太踏んでる」と笑われたぐらいです。
幸い近所に走りやすい広い歩道があり、昼も夜もランナーが沢山います。
昼は誰かに見られると困るので(笑)、行く時はいつも夜です。
とりあえず45分走りました。
イチコは意外にも私と同じペースで、なんなら私より早く走り出しそうなぐらいで走り切りました。
もっと体力ないかと思っていました。

帰ってから、体幹トレーニングも勧めましたが、疲れていたようで、それはやりませんでした(笑)

修学旅行まで、という目標があれば、少しは本気で頑張れるのかな。
そのうち「今日はいいや。明日」「今日もいいや。」「また今度」となってしまいそうで心配ですが。

とりあえず私も便乗してみます。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください