コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

反省したのか一時的なのか

昨日一日、イチコは勉強を頑張っていたようです。
本人談ですから真相はわかりませんが。

ご飯を炊いておいてと頼んだら、キッチンにあったはずのグラスなどと数枚のお皿が一緒に洗ってありました。

夜、英語の熟語のテストをする約束をしていましたが、真剣にやっていました。
が、ここが本当に抜けているところなのですが、範囲を間違えていたらしく、途中からさっぱりわからないと言います。
仕方ないので、翌日また改めてやることにしました。
ちなみにニコはその熟語のテスト、かなりできていました。

過去にもこういうこと、何度かありました。

バトル後に一時的に頑張るという現象・・・

今回こそ、今回こそ本物だといいのですが・・・(笑)

どうしたってまた信用してしまう自分がいます。

でもまぁ確実にすこーしずつ、すこーしずつは前進して成長しているはずだとは思いますので、繰り返しながらでも良い方向に進んで行ってほしいと思います。
三歩歩いて二歩下がる方式で!

ニコは全校登校日があり、前夜に珍しく勉強しているんだ、と思ったら登校日までの宿題を必死にやっておりました。
平気でやらないで行くよりも、必死になってやるだけまぁいいか・・・。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください