コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

なぜだろう

ニコが帰ってきました。
ニコの修学旅行は海外で、1週間ほどいなかったので、やはり寂しかったです。

学校のホームページで修学旅行中の様子が毎日見られるようになっていて、ニコもところどころに写っていました。

とても楽しそうな様子。
我が子はもちろん、ニコの仲良しの子、私が知らない子でも、同じ学校の生徒が非常に楽しんでいる様子が見てとれました。

それを見ていたら・・・なぜだか胸が熱くなりました(笑)
なぜだろう・・・(笑)

写っているニコの顔が全部ポカンと口を開けていて、イチコと一緒に大笑いして見ていました。

家族に限らず、誰かが心から楽しそうにしている姿って本当にいいなと思ったのでした。

早朝、羽田に着いたニコから連絡がありました。
「スーツケースが壊れてる・・・」
送られてきた写真を見ると、角のあたりに穴が開き、亀裂が入っています。
このスーツケース、RIMOWAのもので、長年使っていて、軽くて丈夫なスーツケースです。
もちろんそんないいもの、我が家の物ではなく、私の姉が貸してくれたものです。
姉の長年の愛用品なので、ニコも焦ったようですが、航空会社が修理してくれるそうです。
姉も、「ニコのせいじゃないんだから気にしないでー」と言ってくれました。
ニコ、どうしよう!って焦ったみたいです。

国際線なんかだとブンブン投げてますからね・・・たまにあることですね。きれいに直るといいのですが。

早朝すぎて空港から最寄駅までのバスの始発まで時間がかなりあいていたのですが、この修理の手続きで時間がかかり、ちょうどそのバスの始発に乗ることができ、逆に楽に帰宅することができました。

義父母もニコの帰りを心待ちにしていたようで・・・
数日前から「kinakororinちゃんはお仕事でしょう?私たちが二人で迎えに行くから」とか色々・・・かなり過保護状態でした(笑)
結局、空港からのバスを下り、すぐ隣のバス停から自宅前までのバスに5分間乗ることが一番早くて楽なので、お迎えは行かないでもらいました。
当初は電車で帰る可能性があったので、義父が車を運転、義母がホームの方まで迎えに行くとまで計画を考えていたようですが、申し訳ないですが、拒否しました。
大きな荷物を持ってはいますが、もう高校生ですし、エレベーターだってあるし、そこまでチヤホヤしないでも自分でできますので・・・
まあ、私が家にいる時間ならば普通に駅までは迎えに行っていたとは思いますが。

ニコもサクっと一人で帰ってこられました。

義弟が結婚してからというもの、義母のイチコとニコへの過干渉にちょっと辟易しています・・・
親切なのはありがたいのですが、とにかくなんでもしてあげたい、やってあげる、がすごくて親としてもちょっと引いてます。

ジジババはそんなもんでいいのかなと思いつつもやっぱり鬱陶しいと思ってしまう悪い嫁です。

さて、またイチコとケンカしたり笑ったりの日々が戻ってきます。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください