コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

バトルなしの週末

この週末、ニコが修学旅行でいなかったり、色々用事があったりでかけたりで、イチコと二人でいる時間がすごく多かった気がします。

金曜日の夜、私の会社でイベントがあり、まあもう高校生だし来ないだろうなと思いながらもチラっと言ってみると
「バイトも部活もないし、行こうかな~」とのこと。
私も一人だったら参加しないで帰ろうと思っていたのですが、イチコが来ると言うので参加することにしました。

会社のオジサンたちは高校生になったイチコを見てざわめいていました(笑)
3歳から参加していて、小学生ぐらいまでかな、皆さんが知っているのは・・・
大きくなったとビックリされてイチコも照れまくりでした。

そして、土曜日はイチコはバイト。ダンナさんの帰りが遅かったので二人で夕食。

日曜日は買い物がてら二人で映画を観に行くことになりました。
ショッピングモールで学校に着て行くセーターなどを買い、「Search」という映画を鑑賞。

あまり予備知識なく選んだ映画でしたが、始まりがちょっとドキっとするような内容でした。
というのは、アメリカの女子高生が行方不明になり、父親が必死に探すというストーリーなのですが、その女子高生が、友達の家で徹夜で勉強すると言って実はその家を早目に出ていたり、親に内緒でピアノを辞めていたり、というくだりでは若干重なるところを感じたりしてドッキリ。
イチコも最近学校を休んだり、ピアノのレッスンを知らない間に延期していたりしたので、私に何か意図があってこの映画をみせてると思われたらどうしようかと思いました。
でもストーリー展開的にはすごく面白い映画だったので、そのことについては結局お互いスルー・・・
終わってからお互い感想を話したりして楽しく終わったので良かったです。

ニコが修学旅行を楽しんでいる間、なんとなくイチコ一人に集中して向き合う時間ができて、これまた良い期間だったなと思いました。
買い物に行く途中や映画を待っている間など、沢山いろんな話をしました。
私もなんだか最近ふっきれたというか、部屋が汚かろうが、お弁当箱を出し忘れていようが、穏やかな状態でいられたので、ずっとバトルは無しでした。

イチコはニコとはLINEやインスタで連絡を取り合ったり様子を見たりしているようですが、ケンカ相手や話し相手がいなくてさびしそうです。
明日には帰ってきますので、きっとケンカ復活でうるさくなりそうですが。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください