コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

悩みは尽きない

週末、イチコが体調を崩していました。
イチコはすぐに鼻と喉をやられます。

ずっと鼻をグズグズしたり軽い咳をしたり。
部屋のゴミ箱にはティッシュが山盛り。

土日ともバイトは入っていないということでしたので、家でゆっくりしていなさい、と言いました。

ただ、熱があるわけでもないし、元気そうではあったので、土曜日にコンタクトレンズを買いに行くことになっていました。
二人とも視力が下がってきて、メガネは持っているのですが、学校でもかけていないらしく、コンタクトにすることにしたのです。

ところが、土曜日、二人とも昼過ぎになっても起きません。

しつこく起こして、「買いに行くから早く支度して」と言いましたが、ダラダラダラダラ。
「あぁ・・・」と気のない返事をしながらスマホみて笑ったりしているので、だんだん腹が立ってきました。
こちらはずっと待っているのです。

何度も声をかけましたが、全然出かけられる気配がないまま既に16時。
今から行ったって、視力測ったり診察したり、コンタクト初めてなんで練習したり選んだりで遅くなります。
そもそもいつも混んでいるので帰りが何時なるのかと思ったらイライラしました。

「もう行かないよ!」といって怒ると、ニコは慌てて準備をしましたが、私はもう行く気がなくなっていました。
ニコから「準備できた」と言われましたが「行かないって言ったでしょ。」と冷たく言い残してワンコの散歩に出かけてしまいました。
後ろでブツブツ文句を言っている声が聞こえてきましたが、無視してやりました。
イチコに関してはまだ部屋着でした・・・

二人とも、修学旅行から帰っても、洗濯物はしつこく言って出させたものの、まだ鞄の中身は入りっぱなしですし、お土産だとかが散乱状態。

本当に疲れます。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください