コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

こんな日がくるなんて(笑)

先日、イチコとニコから急に「カラオケに行きたい」と言われました。
音楽が大好きな二人なので、小さい頃からよく歌はうたっていました。
車でもいつもうたっていた二人ですが、ある時から急に恥ずかしくなったのか、私やダンナさんの前ではうたわなくなりました。洋楽を好きになってからは特にうたわなくなりました。

友達とカラオケに行くことはあっても私の前では歌ってくれず。

何度か「カラオケ行こうよ。」と誘ったことがあります。二人がどんな歌とどうやってうたうのか知りたかったからです(笑)

私はあまりカラオケが得意ではなく、学生時代に世の中で大流行していた時期には結構頻繁に行きましたが、大人になってからは全然。
高校時代の部活の先輩との集まりでは必ず二次会で連れて行かれるのですが、もっぱら聴いている方です。

ですが、イチコとニコ、突然「日本人の歌を覚えたい。しかもちょっと古いやつ」と言い出しました(笑)

なんで?笑

よくわかりませんが、そんなわけで二人からせがまれて(金づるともいいます)、3人でカラオケに行ってみました。そこのお店は三人共初めて行って、イマイチだったので二度と行かないとは思いますが、
二人ともまだ日本人のちょっと古いやつは覚えていないので、大好きな韓国人アーティストの歌などをうたっていました。
でも私はまあとにかく、二人の歌声がソックリなことにビックリしました。

普段話す声は違うのです。たまに電話だと「どっち?」と確認することはありますが、イチコの方が高い声でニコの方が低めの声なのです。
でも、歌い方と歌声はソックリ。笑っちゃうぐらいでした。

最初はなんだか知りませんが照れて恥ずかしがって「ママなんか歌って~」と言っていたので、仕方なく私が平成初期ぐらいの古い歌(笑)をうたうとようやく恥じらいが消えたのか、二人も曲をどんどん入れていました。

頑なに私の前ではうたってくれなかったのに、こんな日がくるなんて(笑)

二人とも楽しそうにしていたので、まあ良かったです。
しかし、夜に3人で2時間。知りませんでしたが、カラオケってお金かかるんですね・・・トホホ。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



2 Comments

  1. あっか-(a11k5k8y1)
    あっか-(a11k5k8y1) 2019年2月4日

    娘さん達とカラオケ、、いいじゃないですか。
    女子3人だなんて楽しそうですね。
    我が家は家族でカラオケ、、よく行きます。
    私自身、独身のころから友達と、家族と、仕事仲間と、、としょっちゅう行ってましたから、。そのまま現在も、、といった感じです。笑
     私と娘の2人だけでもいきます。娘、、カラオケ好きなんです。それも昭和の歌なんて大好物⁉。
    多少?音がズレても、、歌詞が違っててもおかまいなしで、、。聴いてる、、見てるわたしは笑いをこらえるのが大変。
     兄貴も去年までカラオケボックスでバイトをしてたので、、やはり好きです。
     旦那さんも、、好きなんでしょうね。一緒にいきますから。
    息子のママ友と2人だけで(なぜかいつも2人)カラオケ、いきますが、、ママ友さんは家族とはいかないそうです。驚きました。
    我が家が変なのか⁉私は昔からなので家族とのカラオケは当たり前だと。
     でもイチコちゃん、ニコちゃんとカラオケで楽しい時間を過ごし、発見があったなら良かった
    またこういう時間の過ごし方って貴重ですよね。
     まぁ、、お金はかかりますから、、『延長』は気をつけないとですね。
    我が家も娘からカラオケのお誘い受けてる真っ最中。お財布の紐、、きつく締めねば、、です。笑

    • kinakororin
      kinakororin 2019年2月5日

      あっか-(a11k5k8y1)さん

      えー!カラオケ大好き家族だったのですね!楽しそう!!仲良しですね!
      うちのダンナさんは恥ずかしいのか、誘ったのですが「えー、俺はいいよ・・・」って(笑)
      私も学生時代は行きましたが結婚してからはパッタリと。
      大人数で行って聴いていることはあっても自分でうたうなんてなかなかなかったのでホント久々でした。
      でも娘さんと二人でなんて仲良し!でも、うちの子の友達も昭和の歌をうたうらしいんですよ。なぜ?女子高生の間で流行ってるんですかね?それもあって二人とも覚えたくなったみたいです。
      なんだか、機械の操作も昔とはだいぶ違うのですね(笑)
      学生時代が懐かしくなりました~。

      あっか-(a11k5k8y1)さんもご家族で引き続き楽しんでくださいね~。ご家族でいくとなると延長繰り返したら大変なことになりそうですね(^_^;)
      私もお財布のひもを気にしつつまた三人で楽しく行かれるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください