コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

コツコツ努力が実った?

昨日、ニコが嬉しそうにやってきて、
「ママ、古典の授業のテストで、クラスで一番ではないけどすごくいい点数が取れた!」
と言いました。
私はびっくりして
「え!すごいじゃない。テストって何?授業で小テストみたいなのやっているの?」と聞きました。
ニコの話によると、授業中に週に1回程度の小テストをやっているとか。
今までは点数が悪くてもあまり気にもしていなかったそうですが(笑)、成績に関係すると聞いて今回は頑張ったそうです。

今学期の1回目は30点台、2回目は60点台、3回目の今回は85点が取れたとか。
いつも古典ができる友達よりも良かった!ととても嬉しそうでした。
テストの点数が良くて喜んでいる姿はあまり見たことがないので、私も嬉しくなりましたよ。

ニコは、英語はいつもクラスでトップクラスみたいですが、他の教科はてんでダメでした。
今回はコツコツと古典を頑張っているのは知っていたので、結果が出て良かったです。
1回目で30点台というひどい点数を取ってはいますが、先生がその後のニコの頑張りを認めて評価してくれるといいなぁなんて。

今まで、努力に対する結果が報われない様子だったニコ。
やり方を変えてみて、と言ってもなかなか変えられないガンコなニコですが、ようやく実ったと感じることがあって本当に嬉しいです。
この喜びを忘れずに他のことも頑張ってほしいなぁと思っています。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください