コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

またまた感謝

イチコと大ゲンカした翌日は、家庭教師の日でした。
私は先生との事前の連絡の中で二人のこの数日の様子を報告しました。

ニコは、一応机に向かっているようです、ということ。
イチコは、バイトして家に帰ってもほとんど勉強しない。一日1時間もしていない様子だということ。
スマホばかり触っていることで大ゲンカしたことまで話してしまいました。

まあ、もちろん、そういった生活態度についてまで先生の力を借りることはできませんが。
それなのに、先生はそれを聞いて
「計画の作り直しを提案してみますね」と言ってくださいました。
なんて、真面目で親切なんだろう。
そこまでしてくれるって。
この時給ではホント申し訳ない。
勉強の成果はともかく、とても良い先生に会えたな、と改めて思いました。
一生懸命考えてくれています。

そんなわけでその日の授業後、いつものように夕飯を食べてもらって、駅まで送りました。
その時に「どうでした?イチコ。やってるフリしていませんでした?」と聞くと、
「うーん、一応、あまりやっていない、みたいなことは言っていましたよ。」と。
ウソはついていないようですね・・・笑

その日の夜、イチコは家庭科の宿題があると言って夜中まで、いや、朝方までやっていたようです。
どうせ、前から決まっていた提出日なのに、前日まで手をつけなかったのでしょうね。
まあ、提出日に間に合えばいいのでしょうけども。

先生には、前日ケンカをしたことを話してあったのですが
「仲直りするの、めっちゃ早いですね」と言われました。
うーん、まあ確かに割とすぐに通常運行にはなりますけど、私の心の中はモヤモヤです。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください