コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

高2の成績は・・・

ニコの成績が出ましたけども・・・
まだ推薦を取れる条件には達していませんでした。
これは予想通り。2学期の成績の悪さも足を引っ張っています。

そして、今回は英語の成績が少し下がってしまいました。
いつもはやらなかった数学の勉強をした分、英語の勉強は手を抜いたのでしょうかね。
ガーコちゃんがならんでいた社会3科目は、ガーコ脱出できましたが、体育が下がりました(笑)

ということで、1年の時と全く同じ成績。
先生からは、3年の一学期で頑張ればまだ推薦が取れると言われたのこと。
そりゃ先生はそう言うでしょうね・・・

ちなみに、最下位と言うのは本人の思い違いだったようです。
・・・が、ニコの後ろには数人だけでした。
はい、この順位も1年の時と全く同じ。

最下位かも・・・と慌てていたニコですが、そうでないとわかったとたんまた気が緩んだようです。

こりゃ、また同じかな、と思っています。

3年になると、自分の苦手な科目が減り、文系科目と体育だけになるようです。
それは皆同じ条件。皆得意科目だけになるのですから、絶対評価とはいえ、皆から取り残されたら当然成績は下がります。

本人がそこのところ、わかっているのかどうか・・・逆に恐ろしいですね・・・。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください