コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

当たり前だと思うな

ニコの態度に腹が立ちました。

毎日洗濯をしてもらって当たり前だと思っています。

朝は時間がないので、大体夜に洗濯をして干してから寝ます。
特に学校関係のものは溜まらないようには気を付けています。
それでも洗濯しない日は一応考えていて、洗うものが少ない日や翌日が休みだったりする時はしない日もあるのです。
畳むものが溜まってしまう日だってあります・・・

先日、ニコが翌日遊びに行く予定にしていて、その時に着ていくつもりの服を探していました。
「ねぇ、昨日洗濯した?」
「してないけどなんで?」
「えーーー!明日着て行こうかと思ったのに!昨日着て、洗濯物のところに置いたのに!!」とプンプンしています。
「そんなの知らないし、毎日必ず洗濯するわけじゃないんだし、夜中に置かれたって洗えないよ」と言いました。
するとイライラしながらまた
「だって昨日置いておいたのに!」

「はい?」です。

なにそれ。自分が急ぎで必要なら洗濯ぐらい自分でしなさいよ。
百歩譲ってせめて「明後日着たいから洗ってください」でしょうよ。

その時私はもう寝る準備をしていて、ベッドに入ろうとしていた時でした。
「自分で洗ったら?」と冷たく言うとまたプンプンして
「えーわかんないんだけど!もういい!」と言って、洗濯物かごに入っていた一回着たその洋服を取り出してハンガーにかけています・・・

ギョっとしました。

だって、着た後に部屋に置いてあったとかならともかく、汚れた洗濯物の中に埋もれていたのですよ・・・
なんとなく濡れたタオルがついた感じがします。
よく気持ち悪くないなと思って私はクンクン臭いをかぎました。
私だったら絶対に着たくないです・・・

そのままにしても良かったのですがあまりにも気持ち悪い気がしたので、洗濯機を回しました。
「ありがとう」とは言っていました。もちろん干すのはやらせましたけど。

ていうか、洗濯するのなんて全自動なんだからできてもいいでしょうよ・・・
何回も教えたよね?

日頃はついでだから家族の分もいつもやっていますが、今後、こういった個別に洗濯したい時は勝手にやってもらうことにしました。

なんでもやってもらって当たり前だと思ってる!
ホント偉そうでした(-_-メ)

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください