コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

優しい人たち

イチコが新しいバイトを始めました。

前からお世話になっているケーキ屋さんも続けていますが、イチコがお休みさせてもらっている間に新しい人が入り、なかなか今まで通りに入れなくなってしまったようです。
これは仕方ありません。

で、かけもちで新しく始めたお店はご夫婦でやられている小さな小さな和食のお店です。
求人情報を検索して決めたらしいです。
正直最初は「なぜそこを選んだのかな?渋いチョイスだな」と思いました。

春休みの為にお金を貯めたいのでしょう、今回は意外と行動が早かったです。
先月、自分でさっさと応募をして、電話でやり取りをして面接の段取りをつけて・・・
初めての場所とか初対面の人とかに対してとても緊張するタイプですので、この面接前もとてもとても緊張していました。

面接時に即採用され、とっても良い店主さんだった!と喜んで帰ってきました。

そして今月から初出勤。基本土日の昼間なのですが、またまた初出勤の日はとても緊張していました。
帰ってきて一言。
「すーーーーっごく良かった」と。
とにかく、とても良いご夫婦で、高校生のイチコが応募してきたことが意外で驚いたそうですがとても喜んでくれて、お話好きみたいなので色々なことをとっても褒めてくださり、仕事もとっても優しく教えてくれたと。
さらに私が驚いたのは、イチコが真顔で言ったこと。

「あんなに優しい人たちに初めて会った・・・」と。

今までも周りに優しい人なんて沢山出会っていると思うのです。それはイチコも感じています。
ですが、今まで会った誰よりも優しい人だと感じるなんてすごくないですか?そんなに?と思いました。
どんな感じなの?と聞いても
「うまく言えないんだけど・・・なんか言葉では言い表せないようなとにかくすごく優しくて素敵なご夫婦だ」と言います。

元々、ケーキ屋さんの方々にもとてもかわいがってもらっていて良くしてもらっていますし、今度のお店でも同じくとても良くしてもらって可愛がってもらって。
本人、とても居心地が良いみたいです。

ニコのバイト先もとても居心地が良いみたいです。

二人の友達の中にはバイト先でいじめられたとか、ブラック的できつすぎて辞めたとかきくみたいですが、二人は周囲の人に恵まれているなーと思いました。
自分たちの恵まれた環境に感謝して、しっかりと働いて、学生の間は長く続けられるといいなと思いました。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください