コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

困ったなぁ・・・

自分の中では結構大きな悩みがあります・・・

まだ先の話ですが、卒業式のことです。
イチコとニコ、卒業式の日が被っています・・・
時間帯も同じです。

入学式は私がイチコの学校、ダンナさんがニコの学校に行きました。
今回は逆にしようと話していましたが、ダンナさんの会社の大事な会議がこの日になりそうだということが判明したのです・・・(>_<)
役員も関わる重要なその会議を休むことはかなりマズイとのこと。

高校生ぐらいになると親が来ていない子もいるみたいですし、気にしない子もいるのでしょうけど・・・うちの二人は「来てほしい」という派です。
普段の行事はこなくていいーなんて言いますが、入学式や卒業式は来てほしいと言います。

ダンナさんの予定がはっきりとわかるのはまだ少し先ですが、行く予定にしていた頃からニコからは「今度はママがいいな・・・」と言われていました。
私もそのつもりでした。順番に両方に行きたい。
別にパパがいやだということではないみたいですが、なんとなくそう思ったみたいで。
イチコもそれは納得していて卒業式はパパが来てくれる、と思っていたようです。

でも、パパが行かれないとなると・・・
皆が親といるような場面で一人になるのは嫌みたいなので、どうしたものかと。
イチコの方だって写真も撮りたいし。

幸い両方の祖母が健在なので、お願いするか・・・
その場合どちらに頼むか、もしくはダブルで頼むか、など。
ダンナさんから義母に打診したら喜んでいたそうですので、頼めば快く行ってくれると思います。
私の実家の母にはまだ言っていません。

昨日二人にその話をしたら、イチコは「うーん、別に来れなくても大丈夫・・・あ、でも・・・うーん、どうしよう。うーん・・・」みたいな感じで。
おばあちゃんたちに来てもらうのは気が引けるようでした。
先輩たちの卒業式の様子をきいたら、イチコの方の学校は、親は式後は校門辺りでずっと待っている感じだとかで、ニコの方は保護者も教室に来て何か話してるとかで。

困ったなぁ。

二人の高校は隣の駅ですが、両方とも駅からは遠いですし、どちらにしてもかけもちでダッシュしても式には間に合いませんね。
せめて終わってからのごちゃごちゃした感じの時にでも行かれれば、と話し合い、式はニコの方に出席し、終わり次第二人でタクシーでイチコの学校に行くか、なんて話も出ていました。
それは大変だ・・・(笑)

そもそもどちらが先に終わるかもわかりませんしねー。

ダンナさんを責めるわけにもいかないし、別々の学校に通う双子の親の宿命でしょうか・・・

悩ましい・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください