コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

「ルパン三世 カリオストロの城」

行ってまいりました!

「ルパン三世 カリオストロの城」4D

いやー、ちょっとマニアックな話になってしまいますが、私、アニメはあまり好きではないというか、嫌いではないのですけど、興味がなくて。
娘たちが小さな頃はジブリ作品とかディズニー作品とか一緒に見たりしていましたけど、自分は何かやりながらとかだったので、最初から最後までじっくり観てなくてとぎれとぎれでしか知らない作品も多々あります(笑)

娘たちはテレビアニメはアンパンマンやドラえもんやポケモン?にも全く興味がなく、唯一「ふたりはプリキュア」は保育園のお友達の影響で観たがっていました。
そして、娘たちがアニメ映画を観なくなってからは私も全然観なくなっています。

ですが、唯一、唯一子供の頃から大好きなアニメがあります。
ルパン三世なんです(笑)
特に「カリオストロの城」は名作中の名作だと思っていて、同じく他のアニメは全く観ない姉と共にセリフまで覚えてしまう好きっぷり。

なぜだろう?笑

公開は40年前なのでかなり古い映画なのですが、根強いファンが多く、度々テレビでも放映されています。
そんな根強いファンが私の周囲にもいて、その人のSNSで今回の4D上映を知りました。

早速姉に連絡すると
「おぉ!これは行かないとだね!」と姉妹で謎の使命感に燃えました。
が、期間限定公開なので、知った日の数日後までの上映だということで慌てた私。
その日の夜に行ってまいりました。

ちょうどダンナさんが休みだったことで、彼を誘い、バイトがなかったイチコに声をかけると行きたいというので、バイトだったニコを置いて(かわいそうに)三人で。
4Dが上映できる劇場が限られるので車で1時間弱かけてわざわざ・・・(笑)

4Dなんて初めてでしたが、まぁ疲れました。
ディズニーランドのスターツアーズとミッキーのフィルハーマジックを合わせたような?笑
それが2時間近く続くってなかなか大変です。

内容は完全に頭に入っているのでアトラクション気分で楽しんできましたよ。

21日(木)までしかやっていませんが、これを読んでくださっている「カリオストロの城」の根強いファンの方!まだ観ていなかったら急いで!笑

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村





6 Comments

  1. Coo
    Coo 2019年11月20日

    私は TVっ子でしたので アニメ見まくってました~
    夏休みは毎日昼前まで『夏休みアニメ劇場』
    土曜の夜は日本昔話 
    日曜は 世界名作劇場 もちろんサザエさんも見てましたし
    金曜ロードショー アニメ放送は欠かさず!
    カリオストロの城 私も大好きです。
    宮崎駿初監督作品ですよね
    最後の銭形のセリフ しびれる~
    4Dって 車が崖を走ったりすると ガタガタと揺れる?
    アトラクションに2時間か それは疲れそう(笑)

    • kinakororin
      kinakororin 2019年11月20日

      Cooさん

      わぁ!いましたね、ここにも。
      最後のセリフ、しびれますよね。
      観終ったあと、イチコに「あのセリフ、超有名なセリフだよ!」と言ったら「なんか聞いたことある―」と言っていました。私がいつか言ったのかもしれませんけどね。

      そういえば!
      世界名作劇場と日本昔話とサザエさんは時々観ていました!
      「ふしぎな島のフローネ」とか「南の虹のルーシー」とか思い出しました!
      大人になってからは全然興味なくなってしまいましたけどね。
      でもやはり日本のアニメ技術は昔も今もすごいですね!

      そうなんですよ、カリオストロの城、あの屋根をダダダダっと下ってポヨーンって跳ぶシーン、座席がゆれて臨場感ありました!笑
      あとは乱闘シーンなんかはボコボコやられてる感が笑えて、イチコが爆笑していましたよ。

      その前に、始まってすぐに私がビックリして大声出したり、大声ではしゃいでいたらしく(笑)主人とイチコに恥ずかしいからと注意されてしまいました・・・

  2. Coo
    Coo 2019年11月20日

    屋根走ってとびたーい と思って調べてみたら
    近くの映画館で上映してる!!
    ただ明日まででした。。。 ちょっと無理か。。。
    4D 興味無かったんですが 話を聞いてると行ってみたくなりました
    時々 上映作品チェックしてみよ~

    • kinakororin
      kinakororin 2019年11月20日

      Cooさん

      あーん、残念。
      そうなんですよ、明日までなんですよねー。
      私も気づいたのがギリギリで!
      姉も慌てて今日の夜行くそうです!

      4D映画、私も初めてでした。
      新しいシュワちゃんのターミネーターも4Dやるみたいです!
      昨日行かれなかったニコも興味津々で行きたーいなんて言っていました。

  3. 映画マン
    映画マン 2021年1月20日

    初めまして。映画ブログを運営しているものです。
    カリオストロの4D上映があったんですね。
    私もルパン三世大好きですよ!
    テレビアニメシリーズも全て観ました。イタリア編のシーズン4が一番面白かったですかねぇ。
    そういえばCGアニメ映画もありましたね。あれも中々面白かった!
    ルパンにはまだまだ頑張ってもらいたいですね。

    応援完了です!

    • kinakororin
      kinakororin 2021年1月20日

      映画マン様
      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      ルパン三世の根強いファンは本当に多いですよね。
      最近の映画はあまり見ていないのですが、古いテレビアニメシリーズ、映画は大好きです。
      今度新しめの映画の方も見てみようかなーと思いました!!

      私もジャンル問わず(ホラー以外)映画が大好きなので、映画マンさんのブログものぞかせていただきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください