コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ニコが冷たい

「最近ニコが冷たい・・・」とつぶやいているのはダンナさんです。

うーん、そうかな?
私は全然そう感じていなくて。
時々機嫌悪いのかなと感じることはありますが、ずっとではないですし、今まで通り学校の友達の話もしてくれますし、将来のこと、普通に色々話してくれます。
一緒にワンコの話して笑ったりも今まで通り。

夜はイチコとケンカをしながらも楽しそうに動画を観たり音楽を聴いたりしています。

指定校推薦の面接のことも、何聞かれるのかなーとは言っていますがさほど不安に思っている風でもありませんからイチコのAO入試の時みたいに緊張している様子でもないです。

少し前からそんな風につぶやいていたダンナさんですが、昨日の朝、ニコが学校にでかける寸前、話しかけていました。
確かに、ニコの態度は若干トーンが低く面倒くさそうにしているところを目撃。
ほー、こういうことか?と思いました。

今まで、パパに対してそんなに「ウザイ」とかなさそうだった二人。
なんなら優しくてすぐに送迎してくれるし、時々お小遣いくれるし・・・。
私に対しては酷い態度は多々ありましたが、パパに対して猛烈に反抗する様子もなかったのです。
だから免疫がないのか、なおさらショックみたいな。
私は冷たくされたり暴言吐かれたりは慣れっこですしね(笑)

まー、あくまでも私の推測ですが、娘たちの急速な成長に焦るパパが必要以上に話しかけて絡もうとするのが面倒くさいのではないでしょうか(笑)
しかも朝の忙しい時間帯に普通の会話を求めてくる・・・
こういうところ、義母と似てるなーなんて思ってしまいます。
普段あまり話す機会がないから、ここぞとばかりに急いでいるのにあれこれ話しかけています。
私はいつもそれを見て「いいから早く行かせてくれ~!」と思っています。
まあ、彼らにとっては大切なコミュニケーションの時間なのでしょうけど。

そして、わからない話に無理矢理割って入ってくるので、いちいち説明しなくてはならないことが面倒くさいのもあるかもしれません。

私は日頃からほとんどなんでもダンナさんに話すタイプですから、二人のことも相談しますし、こんなことあったんだってーと話したりもしますが、友達のことになると細かいことはわからないでしょうし、K-POPの話もファッションの話もわかりませんからねー。
とりあえずまずは何でも母親に話が来ます。それでもうちの二人はパパに対して十分優しいと思いますけどね。

お父さんてせつないですね。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください