コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

結果を出すから

昨日、ニコがバイトの面接に行きました。
以前私がよく行くショッピングモールのお店で募集していたよ、と教えてからだいぶ経ちますが、その後単発のバイトをする、なんて言っていたので忘れていました。
単発では結局うまく見つけられなかったのか登録が面倒だったのかで、そのまま辞めた様です。

でも、やはりライブには行きたい!お小遣いだけではまかなえない!ということで、そこのお店に電話をして面接の約束をしたそうです。
で、採用されました。
週一ですが、時々土曜日も入るということで。

そして夕方、
「バイト決まったから、ライブ行きたい」と。
聞けば、名古屋のライブのチケットを友人が定価で譲ってくれるとのこと。
バイトするからお金は払えるということらしいです。

みんな、東京のチケットは全く当たらないので、名古屋、大阪、福岡にも応募しているようです。
イチコも大阪が一枚当たっているらしいです。
福岡も当たったのですが、さすがに行かれないと思ったのかお金を払わずにキャンセルとしたとか。

で、ニコがそのチケットで名古屋まで行きたい、と言ってきました。
何時からなの?帰れるの?一人で行くの?交通費はどうするの?

「深夜バスか新幹線で行く。そのために、バイト決まってから言おうと思ってた。」

とのこと。

さらには
「テストや成績でも結果を出す!そのために今頑張ってるから。結果が出なかったら行かない。絶対目標点数取るし、成績も目標達成する。だから行かせて。」
と言って、中間テスト、期末テスト、2学期の成績の目標を紙に書いて持ってきました。

自分の目標なので、それほど無理のない点数でしたけど(笑)
でも、全教科で目標点数を達成するのはかなり大変だと思います。

鬼のような私は、ここぞとばかりに
「勉強のことだけ言ってるんじゃないんだよ?普段の生活もきちんとするように頑張ってみて。」

と言いました。

結果を出すから認めてほしい・・・

交換条件の様でイヤな気もしますが、でもニコがそこまでして行きたいという熱意は伝わりました。
実際、テストまであと10日以上ありますが、確かに勉強、いつものテスト前よりはしています。

結果が出ればまだいいですが、出なかった時のことを考えると・・・また別の意味で憂鬱でもあります・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください