コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

荒れていましたよ

昨日のイチコとニコ。
だいぶ荒れていましたよ・・・
久しぶりの二人の大ゲンカでした。

そもそもケンカの発端は、イチコがテスト期間中にも関わらず、例のSちゃんを家に呼ぶ約束をしていたことらしいです。
ニコは少し風邪気味で体調が悪く昼寝をしたいし、テスト勉強もしなくちゃだから人が来て気を遣うのがいやだったみたいなのです。

私はSちゃんが来ることは、ニコから仕事中に電話が来て初めて知りました。
電話にでるなり
「ねぇ!イチコがSちゃん呼ぶって言ってる!ダメって言って!」と興奮しながら言われまして、ビックリでした。

私も、テスト期間中にわざわざ友達と旅行の相談をする必要もないと思ったのですが、また二人のケンカに巻き込まれるのも嫌だったので
「知らないよ。ママに言われたって困る。仕事中だからやめて」と冷たく言いました。
するとニコはしつこくしつこく
「イチコは何を言っても絶対呼ぶから!しか言わない。ママから言って」
「ママから言ってもイチコがママが言うことなんて聞かないのわかってるでしょ。怒られて疲れるだけだから二人で解決して」と。

アホらしいなと思いながらその後は知らんぷりをしていたのですが、結局Sちゃんはこの日こないことになったようでした。

で、夜、そのことをなんとなく引きづりつつもまあまあ普通に話していた二人。
それでもちょっとギスギス感はありました。
ケンカをしてもすぐに笑い合っている二人ですが、この時はちょっと・・・違う雰囲気。
お互いに機嫌悪そう・・・

夜も遅くなってからニコがリビングでテスト勉強をしていたところにイチコもリビングでやろうとしたことでまたケンカが勃発。
ニコは人の音が気になりだしたらダメなタイプなので、イチコの書く音とか物音が気になりだしてイライライライラ。
そこでわざと自分も嫌がらせのようなことを始めて、お互いに嫌がらせ合戦。

今度はニコがイヤホンで音楽を聴きながら勉強を始め、その音漏れがひどくてイチコがイライラ。

ばかばかしいケンカ。
くだらない嫌がらせ合戦が止まりません。

普段は私のことをウザがっている二人ですが、こんな時ばかり言いつけてきます。
基本、二人のケンカはバカバカしいので最近はずっと「知らない、関わらない」スタンスを取ることにしています。

でも、深夜に大声で大バトルは一階で寝ている義父母や近所迷惑にもなりかねません。
何度も「静かにしなさい!」と注意しましたが激しいケンカは終わらず・・・
かれこれ2時間ほどばかばかしいケンカに時間を費やしていました。

珍しくダンナさんが出張でいなくて、一喝してくれる人もなく・・・。
ワンコはケンカが嫌なので二人に向かって一生懸命吠えてるし、ホントいやな時間でした。

醜い争い。

まあ、私と娘たちのバトルも、傍から見たらこんな風に醜いイヤーな争いなのでしょうけど。
さすがに嫌がらせはしませんが。

みていて、聞いていて本当に嫌でした。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください