コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

またまた雷を落とす

ニコの汚部屋がひどすぎます・・・
たるんだ生活を注意していますが、最近特にたるみまくっています。

指定校の面接が終わったらやるんだから!と威張っていて、面接が終わったと思ったら、期末テストが終わったらやるんだから!と威張っていて、終わっても知らんぷりです。
日に日にひどくなるので、綺麗好きのダンナさんが耐え切れずに何度も注意していました。

だって、使ったバスタオルとかが、濡れた状態で部屋の片隅に何枚か放置されていたりするんです。
脱いだ洋服もぐちゃぐちゃになって部屋の奥にどっさりと置かれています。
冬場は特にニットのように毎回洗うようなわけでもないものが多いですが、とりあえず脱いで洗濯機のそばに転がっていることが多いのです。
でも「毎回洗うものではないから」と私が戻すとそれをそのまま放置。

学校の問題集やら教科書も本棚には並べられずに床に積み重ねています。
プリント類も散乱しています。

本当にひどいです。
最近はイチコの部屋よりもひどい状態です。
クローゼットの中もひどい・・・

私は直視したくないので、二人の部屋にはなるべく入らないようにしていました。
ダンナさんは空気の入れ替えをしたいので朝とかに娘たちの部屋の窓を開けるのです。
で、入る機会が多く、イライラするみたいです。
何度もパパから片づけるように促されている姿をみていましたが、そのたびに「やるっつってんじゃん!!」と偉そうに。

先日、バイトも何もない早く帰ってきた日に
「今日こそ片付けなさいよ」と言うと
「いちいちうるさいな。やるんだから」といいながらベッドの上で大好きなアーティストの動画を観てニヤニヤしています。
そして翌朝、部屋を見ると、申し訳程度にちょっとゴミを捨てた感じはしましたが、ぜんっぜん片付いていない・・・
「全然やっていないじゃない」と言うと
「全然じゃない。ちょっとはやったし。」と屁理屈をこねだしました。
「片づけたと言えるレベルではない!!いい加減にしないとスマホ使えなくする!!」と言いました。
逆ギレしていましたね。
スマホで動画をみる時間はあっても汚部屋を片付ける時間はないらしいです。

どんな汚部屋でも知るか!と思って知らんぷりをしていましたが、どんどんひどくなるので、私もさすがに耐え切れなくなってきました。

ニコ、本当に調子に乗っています・・・(-_-メ)

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください