コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

怖すぎて断念・・・

先日のお休みの日に、のんびり家で映画鑑賞でもしようと思って何を見るか探していました。
今、劇場でやっている「ドクタースリープ」という映画が気になっていたのですが、調べてみるとその作品は40年前の作品と関連しているとのこと。

その昔の映画とは

「シャイニング」です。

わかる人にはわかると思うのですが、あのジャック・ニコルソンの映画です。
あのポスターというのか、有名なシーンの写真だけは見たことがあるという人は結構いると思います。
ジャック・ニコルソンが怖い顔をした写真です。

その映画の存在はずっと知っていましたし、あの写真も知っていましたが、なかなか見る気になれずにいました。
ですが、ユアン・マクレガーが結構好きなので彼が出ている「ドクタースリープ」見たさに「シャイニング」を見ようと思ったのです。

アマゾンプライムで観られますので、ドキドキしながら一人リビングで見始めました。

ネット情報で多少の予備知識は入れていたのですが、ダメでした・・・
怖すぎて途中で断念しました・・・

元々ホラー映画は苦手で観ないようにしているのですが、この作品はホラーというよりもサイコサスペンス的なものだとも聞いていたのでチャレンジしたのです。
ですが・・・怖かった・・・

これから観たいと思っている人がいたら悪いので詳細は書きませんが、私には無理でした・・・涙
でも、実は観たい・・・続きを観たい・・・でも怖い・・・

イチコとニコも「シャイニング」の存在は知っていて、怖そうだなとは思っていたらしいです。
二人に、私が断念したことを話しました。
二人とも私と同じような感覚なので、物語の設定を話しただけでゾーっとしたらしく、
「絶対見ない。一生見ない」と言っていました。

結末が気になって仕方なかったので、結局ネットで誰かが書いている考察だったりあらすじの詳細を読ませてもらいました。
やはり、みなくて良かったかも・・・

けど、ドクタースリープは観てみたかったんですよね・・・なんか残念。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください