コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ようやく見つかった?

娘たちの汚部屋。
年末に、もう絶対に着ない服と、着る服を分けさせて、着ない服でリサイクルできそうなものはリサイクルショップに売りました。
買い取り価格がつかなかったものも引き取ってもらえるので助かります。

とはいえ、最初から資源ごみに出す服も分けてあり、年始にまだ資源ごみの回収日が来ていないため部屋の中はひもでくくった洋服がいっぱいです。

そして、各部屋のクローゼットについてた棒。なんていうんだろう?笑
突っ張り棒みたいな、ハンガーをかける棒。
娘たちの部屋のクローゼットにはその棒が二本段違いになってついていたのですが、どうにも位置が悪いと前々から思っていました。

年末の休みを利用して、ガッツリネジでとめられたその棒を外し、配置や高さを変えてつけかえました。

そして、娘たちの洋服は、パンツ類以外は全てハンガー収納にしてみました。

今まで色々試行錯誤してきた収納方法。
なかなかうまくいきませんでした。
このブログでコメントをいただいたりして色々試してみましたが、今回のハンガー収納、かなりいいかも。
洋服を大量に捨てたのもありますが、すっきりして見やすくて、何より、面倒くさがり屋の娘たちには、畳んでしまわなくていいところが合っているのでしょうか。

ようやく娘たちに合った収納方法が見つかったのかも知れません。

ただ、ハンガーにかけるだけならなんとかやるかな?と思っていましたが、やはりたまに覗くと洋服が下にポンッと脱ぎ捨てられています。
私もハンガーにかけるだけなのでそんな時は怒らずにパッと拾ってパッと掛けます。
そんなことはありますが、だいぶきれいな状態が続いています。

今まで引き出しの奥にしまいこまれていて忘れ去れていた服もハンガーにかけることによってまた日の目を見られたようです(笑)
スカートやテロテロしたパンツもそれ用のハンガー利用でスッキリです。

まあ、今回、ニトリで滑らないハンガーやボトムス用のハンガーを沢山買いましたのでちょっと出費はありましたが、これでスッキリ生活できるようになれば嬉しいです。

あとは・・・大量のプラスチック衣装ケースをどうするか・・・捨てるのもったいないなー。
私は引き出し収納とハンガーと両方使っていますが、私も全部ハンガーにしたい!!

この状態が続くといいのですけど。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください