コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

また失くし物

イチコを見守る、という話とはまた別で・・・

夏休み前、制服のブレザーが家にないことに気付きました。
夏服になってからは着ていないと思うので、5月ぐらいからなかったのでしょうか。

聞くと、学校の部室においてきたと言います。
クリーニングに出したいから持って帰ってきて、と何度も言っていました。

そうこうしているうちに夏休みになってしまいましたが、それでも部活があれば部室には行くので、何度も言いました。
暑い中、持って帰ってくるのは面倒かもしれませんが、それでも私としては失くしたら困るからすぐに持って帰ってきて、としつこくしつこく言っていました。
そのたびに「あぁ」とか「うん」とか「わかってるってうるさいな」とか適当な返事をしながら、持って帰ってきませんでした。

そして昨日、「いい加減に持って帰ってきなさい」と言うと、

「・・・・無いかも・・・」

「はぁ?・・・はぁ?ないって何?制服失くすってなに?」

その後はもう呆れてものも言えない状態でした。
入学してからまだ1年半。ブレザーみたいな大きなもの失くすってなんでしょうか?
もちろん、記名もしてあります。
誰かが間違えて持って帰ってしまったとしても、部室に置きっぱなしにしたイチコが悪いんです。

制服だって、何万円もするものです。

本当に色々やらかしてくれるものです。

とりあえず、学校に行ったら落し物として届いていないか先生に聞いてこいと言いました。
イチコ、たぶん聞きませんが。
聞かないで「なかった」と言うと思います。

理解に苦しみますが、本当にそういうところあるんです。
先生に何も言いたくない子なんです。

このまま無ければ自分のお金で冬までに買え!!と言いました。

本当に困ったものです・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください