コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

こんな日が増えるのかな

前にも似たようなブログを書きましたが・・・

昨夜の我が家はイチコもニコも友達とでかけて夕飯も食べてくるというので、ダンナさんと二人きりでした。
もちろんワンコもいましたけど。

最近はこんな日があります。

なんていうか、娘たちがいない日が増えると、夕飯の手抜きも増えてきました(笑)

この先、二人が結婚したり巣立っていって本当にダンナさんと二人だけの生活になった時に私はハンバーグだのロールキャベツだのをまともに作るのだろうか、なんて考えてしまいます。
大人二人だけのために料理をする気がおきないなんて主婦失格ですが、それだけ今までは娘たちのために料理をしていたんだなーと思いました。

とにかく、食卓が寂しくなってしまいました。

数年前まではダンナさんの帰りが遅くて、夕飯はほぼ娘たちと私の3人で食べていました。
働き方改革で帰りが早くなり、娘たちもバイトや部活で遅くなって、夕飯の時間は遅くなりましたが4人で食べることが増えていたので、今度は二人になるのかと思うと寂しい限りです。

朝の時間も皆バラバラなのでバラバラに食べているし、休日もダンナさんと私も違うし、娘たちも今後はバラバラだろうし。

一人の時間が大好きな私ですが、家族で過ごす時間も大切です。
たまに4人そろってご飯を食べられる時間を大切にしたいと思う今日この頃です。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください