コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ついに終わった

先日、1年間お世話になった家庭教師の先生が、ついに最後の日となりました。

大学入試合格後はTOEIC受験に向けての指導をしてくれていましたが、まあ皆焦るわけでもなくのんびりとやっておりました。
私もご飯食べに来てもらっているような気持ちでおしゃべりを楽しんでいました。

なので、かなり名残惜しいです!!
でも、TOEICも終わり、受験も終わった今お願いするものもなく、仕方なく終了。
彼女の方も卒業まであと少し、やりたいこともあるでしょうしね。

今後もたまには近況を知らせてねーといって爽やかにお別れしました。
まだTOEICの結果は報告しますが。

とりあえず、この先生のおかげで二人は大学生になれるわけですから本当に感謝です。

余談ですが、彼女はもう一軒家庭教師をしているそうですが、小学生の姉妹だというので
「じゃあかわいいでしょー」と言うと
「それが・・・かわいくないんですよー(笑)」と・・・(・・;)
「ど、どうして?」と聞くと
「まず挨拶は一切しないし、朝の9時からなんですけど、親も寝ていて全く出てこないんですよー。で、分からない問題があると『もーわかんない!!!』と叫びだすんです・・・」

わー、ビックリ。
でも、いろいろな家庭があるんだねぇ・・・と笑い話で終わりました。

なかなか手こずって大変なようです。
「子守りですよー」と笑っていました。
イチコとニコは一応挨拶はしているのでホッとしましたよ・・・(笑)

何度か書いていますが、塾が合わない!と悩まれている方、一度家庭教師を試してみても良いかも?
うちの場合は塾は本当にダメでした・・・
でも、当たる先生にもよりますね。
イチコとニコにとってはこの先生はとても良かったけれど逆に合わない子もいるかもしれないし、やはり相性がありますしね。

家庭教師は塾よりも高い!!なんて固定観念を抱いていましたが、そんなことなかったです。
家に人が入るということに若干の抵抗がなかったと言えばうそになりますが、キレイな女の子だったし(笑)、家の中も片付くので我が家には良かったです。
体験もできると思うので、お試しだけでもしてみる価値はあるかな。
決して回し者ではないですけど!!

それにしても、もう会えなくなるのはホント寂しいなぁ・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください