コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

どうなっちゃうのかなー

連日コロナコロナ・・・
いつになったら終息するのかな。
落ち着きませんね。

医療関係者で毎日厳しい現場で頑張っている方、罹ってしまってコロナと闘っている方・・・
一般人の自分に何ができるのかと思うと、感染しないようにしっかりと予防して、誤った情報に流されないことぐらいなのでしょうね。

トイレットペーパー狂騒曲・・私の周りでもありました。
幸い我が家にはには在庫がありますので心配はしていませんが、実際にあと1ロールしかないのに買えない!どうしよう!という友人がいました。
人間の心理って・・・少し前に書いた記事にもありましたが、怖いですね。
すでにデマということで鎮静化した地域もあるようです。

そして、多くの批判もありますが、政府の人々だって必死で頑張っているはず!
チャンスとばかりに政権の足を引っ張るのではなく、今は一致団結して事態を収束させる努力をするしかないです。
正解がわからない未知の敵との闘いですから、たくさんの意見や助言は大事。
だからこそ今は邪魔するのではなくて、協力しあわないと!

万人が納得することなんてあり得ないので、ここは強いリーダーシップを持ってほしいです。
旅行関係の会社も、イベント系の仕事も、その他、いろいろな方面で大きな影響が出ていて大打撃・・・。

私の会社も色々と大変です。
4月や5月の予定も、このまま拡大が続いた場合のキャンセルを想定して動かなければ・・・。

コロナのバカーーーー!!←熊本の市長さんのマネです(笑)

早く平和な世界になりますように。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください