コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

グルテンフリーその後

約1か月前からやっていたグルテンフリー生活

効果のほどは・・・

実は、特に感じていません!!
やはりグルテンによって不調が表れているわけではなかったのか・・・
体が軽くなるとか、肌がきれいになるとか期待していたのですが・・・ついでにダイエット効果も・・・(;^_^A
自分では気づかない程度に良くなっているのかもしれないと小さな希望は持ち続けていますが。

ダンナさんは、なんだか体重が落ちていると言っています。
彼はやせやすいんです。もともとやせている人だし。

でも、パスタやらうどんやらパンを食べずに小麦を避けることは今のところそれほど苦に感じていません。
これらを食べないということで、逆に和食が増えてヘルシーなメニューになったりしている点ではいいことだと思うので、今後もゆるめに続けてみようとは思っています。

ただ、そろそろパンを食べたくはなってきました(笑)
米粉パンを作ったりしていましたが、やはり小麦のパンを食べたいかも・・・
パスタはグルテンフリーのものを買って食べてみましたが、普通に美味しかったです!普通のパスタよりちょっとお値段が上がるのであまり買えませんけどもね。

ちなみに、イチコとニコは私ほどではないですが、便乗していました。
でも、食べたければ食べる、という感じでしたのでこだわりはないようです。

とりあえずゆるくグルテンフリーを続けつつ、週一ヨガも復活して、家でもキコキコ(エアロバイク)再開してみよう・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください