コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

傷つけ合う二人

イチコとニコのケンカ、とにかく激しいです。

高校生、大学生になるにつれ、すごく仲良くもなり、ケンカ自体は減りましたが、ひとたびケンカが始まると信じられないほど激しいのです。

ただ、仲直りも早いのですが。

数分前まで大ゲンカしていたと思ったら楽しそうに話をしているなんてことはしょっちゅうあり、こちらもそれに慣れてきてケンカの仲裁もしなくなりましたし、「またやってる」と傍観者になれるようになったのですが・・・

それでもたまに激しくケンカをしているときには本当にウンザリしてしまいます。

ケンカの仕方がひどいんです。
本当にひどいことを言い合うんです。

辛辣どころじゃない・・・
友達には死んでも言わないようなひどい言葉を相手に言っています。

ケンカをしていない状態の二人にそのことを聞いたことがあります。
なんであんなにひどいことを人に向かって言えるのか、と。
二人は相手が双子の相手だから半分自分に言ってるのと同じような感覚?のようなことを言っていました。
どんなにひどいことを言っても大丈夫、というのがあるそうです。

理解不能・・・
双子だからって皆そうだとは思いませんが、そんなもんなの??

日ごろ、私が何か口出しすればうるさがるくせに、ケンカして自分に味方がほしくなると私に言いつけてきます・・・
もちろん、くだらなすぎるのでどちらの味方にもなりませんし、相手にもしません。
でも、二人は
「イチコに(ニコに)言ってよ!!!」と私に怒ってきます・・・

いや、私が相手に何を言ったところで何も変わらないのわかってるでしょ。
そもそも、何か言われるとウザがっているくせに、都合のいい時ばかり「母親」を利用しようとします。

あまりにも相手を傷つけるようなひどい言葉を吐いているのが聞こえた時、さすがにそれについてはヤメなさい!!と言いますけども。

二人のケンカなんだから二人で解決してほしい・・・

本当に19歳にもなってバカバカしくてやってられません。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください