コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

汚部屋で大バトル



今日はニコと大バトルです。
明日提出しなければいけないプリントがないと言って騒ぎながら探しています。

体調不良で寝ているイチコの部屋に入り、持っていってないかと探してケンカになっていました。
私が一緒に探し始めたのですが、部屋に入ると、見つかったらマズいものだらけのニコは(イチコもですが)、
「もういい!大丈夫!学校にあるから。」と拒否します。

でも、山盛りになったプリントの中に、見ていない保護者宛の手紙をたっくさん見つけた私は、そのまま部屋のプリントを探し始めました。

保護者宛の手紙を探すついでにニコが探しているプリントも探していたのですが、やっぱり出てきました。マズいものが。カビだらけになったパンです。しかも二つ。
それから汚れた靴下なども。とにかく片付けられない二人。ペットボトルや飲んだカップも出てきました。

私のものも数点。探していたものです。

怒りが頂点に達して、グチャグチャになったプリントやテキストを全部ひっくり返しました。脱いで洗濯をしていない洋服なども一緒に引っ張り出しました。
するとニコも怒り出します。

「出て行って!!早く出て行ってよ」

挙句の果てに

「汚い!気持ち悪い!出てってよ!そういうのいらないから!全部ママのせいでグチャグチャになったじゃん!」などと言います。

もう怒りを通り越して呆れます。グチャグチャなのは元から。クローゼットや引き出しに突っ込んでいるだけの話です。
プリントが見つからないのも、出してないプリントがたくさんばれたのも自分のせいです。

そして、「汚い」って・・・Σ(゚Д゚)
汚いのはオマエの部屋だ!!

とりあえず塾があったので行かせましたが、帰ってきてから片付けるのでしょうか。

お休みだったダンナさんも私たちの大喧嘩にうんざりの様子でした。

ホント疲れます・・・毎日言ってますが(笑)

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください