コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

インフルの恐怖再び



ニコのクラスの隣は2年生なのですが、昨日、欠席早退合わせて16名だったそうです。
ニコのクラスには1名インフルの子が出ているようです。
ニコは既にA型のインフルにかかったのですが、違う型だとまた罹る可能性はあるし、ニコがならなくてもニコを介してイチコがかかるかもしれません。

何が何でも私立高校の受験は行かないと大変です!
当日、保健室受験とか別室受験とかになるかもしれませんが、とにかく名前だけでも書かないと・・・!!

会社でも流行っているようです。
社内での感染もみられたようですので気をつけないとですね。
私の職場は社内でもかなり隔離された場所にあり、人が少ないので社内での感染の機会もあまりありませんが、一日数回は人が多い事務所に行くので、厳重にマスクをして手洗い心がけています。

家に帰っても、娘たちにはワンコを触る前にまず手洗いうがいをしろ!と厳命しています。

ダンナさんが通勤電車の中や会社で罹患する可能性が高いのですが、彼もまた帰って来てすぐに手洗いをしてほしいのにまずスーツを脱いだりのんびりとしているのでちょっとイライラしてしまいます。
ウイルスが付いているかもしれない手や服で家の中に少しでも長くいてほしくないので、ものすごく強く言いたいのですが、やんわりとしか言えません。

イチコはいつも間が悪い子で大事な時や大きなイベントの時に限って熱を出したりするので、本当に心配です・・・

学校でもゲホンゲホン激しく咳をしているのに、全然マスクをしない子がいるらしく気になります。
加湿器などは学校が用意してくれている様なのですが、クラス用にマスクを寄付したいぐらいです。

あと3週間、なんとか健康でいられますように!!

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください