コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

なぜこんな時に



公立入試までいよいよあと2週間ほど。
最近、イチコとニコの状況がどんな様子なのか、全然知りません。

前は勉強の進み具合がいちいち気になってチェックしていたのですが、今はもう二人を信じて黙っています。
わからない問題があると相変わらず聞かれますが、理数系はやめて!!わからないから!!
学校か塾の先生に正しい答えを聞いてきて~といいます。
文系だったらなんとか・・・

理科を頑張っていたのですが、限界を感じているようです。
社会ならなんとかなるかも!なんて甘い考えで、現在社会にシフトしているようです。

そんなこんなで、私立高校の可能性も否定できないので、いろいろ先のことを考えていますが、ここへきてまさかの車の故障。
今の車に乗って7年目。今回の故障で、コンピューターの交換などをして、20数万かかるかもしれないとのこと・・・
ダンナさんは車大好きで、昔は車検の度に買い替えるような人でしたので、今の車に乗り続けているのが珍しいくらい。
度々新しい車にしたいと言われましたが、私が却下し続けてきました。

今回の故障をいいことに
「新しいのを買った方がいいんじゃないか」
と言い出しました。

そりゃ無理って話。

これから高校行ってますますお金もかかるし、ましてや二人を同時期に大学に入れるのは経済的負担も大きいので、とてもじゃないけど何百万円単位の買い物なんてしている場合じゃないです!

夏休みの夏期講習代が莫大になった時もイチコの部屋のエアコンが壊れたり。

なんでこういう時に限って壊れるの~~~!!!!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください