コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ヘルペス出没



口唇ヘルペスが出没しました。

子供のころから、熱が出たり、体調悪かったり、疲れていたりするとよく出ていました。

この3年ぐらい出ていなかったのですが、昨日、唇にあのムズムズ感を感じました。

ヘルペスになりやすい人にはよくわかると思います。
あのムズムズ。
なるぞ、出るぞ。
すぐわかるのですが、もうこうなるとどうしようもありません・・・

昔、いちいち皮膚科に行っていた頃には、飲み薬をもらい、ムズムズを感じて早めに飲むとすぐに治まることもありましたが、病院にいかないともらえないし・・・
ヘルペス用の塗り薬もありますが、あまり効かないような・・・気休めで塗ってますけど。

最近、残業だったり、娘の送り迎えだったり、受験のことでいろいろ立て込んだりで疲れてしまっていたのかな。
反抗期については精神的にはラクになっているのですが、その分、受験の不安が・・・いよいよなので・・・。

昨晩、鏡を見たら自分の目の下のクマもひどくてびっくりしました。

今朝、ヘルペスの様子はますます悪くなっていましたが、冬だとマスクで隠せるので助かります。
完全にきれいに治るまで結構時間かかるんですよね。

うちのダンナさんもヘルペスが出る体質ですが、彼は鼻の中にできるんです。
耳の中にできる人もいるらしくこちらは激痛を伴うと聞いたことがあります。

厄介ですが、自分の体調のバロメーターのひとつと考えています。
これが出たら疲れているんだ!となるべく体を休めることにしています。

あれ?この前の日曜日、一日中倒れていたのに・・・?なんて突っ込みは無しで(笑)

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください