コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

またいつも通りに



昨夜は私の実家で、受験お疲れ様会をやってくれました。
と言っても両親と私たち家族で食事をしただけですけど。

娘たちもおじいちゃんおばあちゃんのことは大好きのようなので、久しぶりに会えて(といってもお正月以来)喜んでいました。

まだ結果が出ていないし、本人たちの感触も微妙なので、あまり突っ込んだ話はしないようにしてくれましたが、やはり気にはなっている様でした。

前日私とバトルをしたニコとは、お互いにバツが悪いのかあまり会話をしていませんでしたが、実家にいるうちにだんだんと普通に会話をするようになりました。
ひとまずよかったです。
またなんとなく通常運行へ。

とはいえ、昨日も学校から帰っても片づけなかったらしいです。
まさか本気で「片づけないから」って言ったのか・・・?

土曜日には幼馴染のお友達が遊びにくるので、さすがにそれまでにはなんとかすると信じたい・・・

片付け苦手な二人なので、ああしろこうしろと色々と言いたくなりますが、それだけはガマン。
ここにアレを入れたら?こっちはこれにしたら?
と言いたくなります。
結局そうしても自分で考えてないからまたグチャグチャになるのです。
だから今回は自分たちで全部考えて自分たちが使い易いように整理整頓することを期待します・・・

表面上はやたらとオシャレにしようとしている二人の部屋。
いつかはクローゼットの中もオシャレに片づけてくれ!!!

かくいう私もリビングやダイニングの改造を計画中。
でもやはり発表までは大々的に動く気にならないな~。

もう早く発表の日が来ちゃって欲しい!!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



2 Comments

  1. あっか-(a11k5k8y1)
    あっか-(a11k5k8y1) 2017年2月23日

    Kinakororinさん、昨日は大変でしたね。
    バトルはなかなか無くならず、、。ブログの状況が、、そしてkinaKororinさんの心境が、、なんと言い表したらいいか。女子2人を相手に母として親として言葉を選び考え伝えてるのは大変なことだと思います。我が家なんて1人でもカチンとくるとバトルですもの。体力も知力もだんだんと落ちてきて闘えなくなってきてるし。
    我が家は時として兄貴をクッションとして使うことが多いんです。
    同性はどうしてもぶつかり方がストレート
    嫌みも怒りもストレート、、うちだけ⁉
    で、たいてい現場はリビング、、。だから兄貴か時には旦那さんがいます。事の成り行きを見届けてますが、、。さすがに激しくなると、、、。
     はい、もう終わり‼と。娘が悪ければ、、母さんに謝れ、、と一言。私が悪ければ、、母さんが【娘に】あやまりなよ、、と一言、言われます。
    これ、兄貴だから私も娘も、、意外に治まりますが、旦那さんだと失敗したり。
     反抗期は一生続くわけじゃないんだから、、とよく自分にいい聞かせててきましたが、、いまのこの状況だから辛いわけですよね。
    私も娘には結構きつく言ってしまうのでその跳ね返りもきついわけです。
    兄貴の反抗期もいろいろありましたが、、。男ですから私に言ってはいけない暴言を吐き旦那さんに胸ぐらつかまれてバトルしたこともあったなぁ。
    その兄貴がいま、私と娘のクッション材となり、、。
    まもなくニコちゃん、イチコちゃんともそうなる時期が来るとおもいます。
    もちろん、、我が娘にもきてほしいなぁ。☺

    • kinakororin
      kinakororin 2017年2月23日

      あっか-(a11k5k8y1)さん
      いつもありがとうございます!
      皆様からいただくコメントに本当に救われています。

      お兄ちゃんの存在、とってもいいですね!
      冷静に状況判断してくれて、本当に良いクッションになってくれていますね。
      そのお兄ちゃんにも反抗期があったのだと思えば、娘たちの反抗期もいつかは終わる、と思えます(涙)

      私、かなりキツイこと言いますし、イヤミも言ってしまいます。
      こんな自分に嫌気がさすこともしばしば…

      ダンナさんも黙っていますがこんな妻にビックリしてるんじゃないかなぁ…笑

      あっか-(a11k5k8y1)さんともいつか
      「あの時期は大変だったよね」と笑い話できればいいなと思います!

      ご自身の体験談、励まし等本当にありがとうございます!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください