コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

無事に



しばらく何かと忙しくしていて、ブログも書けませんでした。

おかげさまで先日、イチコとニコの中学の卒業式を終えました。

卒業したくないと思うほど楽しかったらしい中学生活なので、さすがのあの二人も泣くかなと思ってみていたら、やはり少しだけ泣いていたようです。
私はというと、中学時代は反抗期やら部活の悩みやらいろいろ見てきたので、感極まって号泣するかも!なんて思っていたら泣きませんでした(笑)
合唱の場面では少しだけウルっときました。
私にとってはあっという間の3年間でしたが、娘たちにはかなり濃密な3年間だったようです。

イチコとニコの中学はとても落ち着いていて荒れることもなく、良い学校でした。
学年もとても仲が良く団結していて先生方からの評価も非常に高く、とにかく楽しく過ごせたようで何よりでした。
もちろん、全員が同じ思いではないかもしれません。
それぞれ学校に対する思いは違うと思いますが、私はとても感謝しています。

ニコのクラスでは家族に向けたお手紙を書かせてくれました。
ニコが「さっき急いで書いたから」と恥ずかしそうに渡してくれた手紙には
「いつも朝早くからお弁当を作ってくれてありがとう。部活の試合ではせっかく来てくれると言っているのに来ないでとか言ってごめんなさい。これからもずっとよろしくお願いします。」
と書いてありました。
ここでは普通に書きましたが、恐ろしく漢字の少ない手紙でビックリしました。
せっかくの気持ちに水を差したくなかったので何も言いませんでしたが(笑)

さて、学校へ行かなくなり、これから高校入学までイチコとニコは一体毎日何をするのでしょうか・・・。

ニコは受験後にお金を使いまくってしまったので今後遊ぶ予定はあまりなさそうです。
イチコはあまりお金を使っていないようで、今後ちょこちょこと友達と買い物に行ったり遊ぶ予定があるとのこと。

久しぶりに私が体調を崩しているので、今日は二人で夕飯を作ってくれるそうです。

とても楽しみです。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

中学生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください