コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

汚部屋、復活!!



元気に報告することでもないのですが、汚部屋が復活しています。
と言っても、中学時代よりはマシだとは思うのですが。

実は、汚部屋の実態は見ていません。
見ないようにしています。
怒りがおさまらなくなりそうだからですが。

イチコの学校の体育祭が終わってから早10日以上が過ぎました。
しかし、出てこないのです、洗濯物が。当日、帰宅時に着ていたものは出てきたのですがね。
でも当日のブロックTシャツ、チアのユニフォーム、浴衣。
これが洗濯物として提出されないということは、はい、クローゼットに突っ込まれているのですね。
だって、部屋は見た目はスッキリ綺麗なのですから。

ニコの部屋は見た目も汚部屋です(笑)ある意味正直者。

見た目ばかり綺麗にしようとするイチコの方がタチ悪いなっていつも思ってしまいます。

そんなイチコに、
「いい加減にユニフォーム出さないと、体育祭の日の土埃とか落ちなくなって、いざ使おうという日に大変なことになると思うけどね。」
と言いました。
あ、今まで体育祭が終わってから何度も言ってはいました、ソフトに。
「さすがにこの週末に出てこないなら部屋から引っ張り出すよ。浴衣も。」
と言ったら、またムスーっとして
「土曜日に部屋片づけるから!!」と言いました。

しかし、土曜日は朝から部活に行き、友達の買い物に付き合うとかで2時半頃帰って来て、お昼ご飯を食べ、恒例の昼寝をしていました!!
途中で起こしました。
するとまたムスーっとしながら
「4時からやるんだから!」と威張りました。
しかし、その時間は既に4時半。
「え?4時、とっくに過ぎてるけど」と言うとまたムスーっとしています。
そしてなんとまた寝たのです。
その繰り返しで6時バージョンもありました。

結局ブツブツ言いながら夜遅くになって掃除を始めました。

そして、出てきた洗濯物の山…
靴下も沢山。
ワイシャツにいたっては5枚、そして夏用のポロシャツ1枚。
ユニフォーム、浴衣、ブロックTシャツ。

これらが汚部屋に眠っていることはわかってはいましたが、あきれ果てました。

「ちゃんとやらないなら私が部屋に入って捜索する」というのがなかなか効き目があるということに気づきました。
よっぽど部屋に入られてクローゼットを見られるのがイヤなのでしょうね。
こっちだって見たくないわい!ボケ!という気分です。
まあ、見ていない以上、まだ恐ろしいものが眠っている可能性はありますが。

とりあえず、水筒がまた数本溜まっているはずだと思ったので、
「溜まっている水筒、ペットボトルがあるなら出して。出さないなら部屋を見る」というと効果てきめん。
すぐ出してきて洗っていました。

これからしばらくこの方法を使ってみます。

↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください