コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

すぐに疑ってしまう・・・

イチコが、学生証がないと言っていました。

「どうせまた失くしたんでしょうよ!」と思いました。

本人曰く、家族で食事に行ったときに、学生は学生証をみせると安くなるということで持っていき、その後、パパに「持ってて」と渡したと言っていました。

私は絶対にそれはないと思いました。

ダンナさんは、そういうところはしっかりしていますし、預かってもちゃんと返す人です
ダンナさん本人も持っていないと言います。
ですので、イチコには「ちゃんと探しなさい!!」と叱ってしまいました。

ところが・・・

ある時、ダンナさんの洗ったシャツの胸ポケットからイチコのボロボロになった学生証が見つかりました・・・・

ゴメン!!ゴメン、イチコ!!

私とダンナさんは平謝り。

イチコは笑って「いいよ」と言ってくれました。

ダメですね、頭っから疑ってる。

ダンナさんだってスコーンとそういう時がある、イチコだって本当のことを言っていることがある・・・

思い込みってコワイですね。

また反省するべきことでした。

これに関しては、本当にごめん、イチコ・・・

そして、ボロボロになってしまったので再発行をしてもらうように言いました。
何度か言ってようやく学校から新しい学生証の用紙を持ってきました。
記入しているのを見て本人が書くべきでない所にも記入していたので、それはダメだと言い、またさらに新しい用紙を持ってこさせました。

そしてまた写真を撮らないといけないということでまたしばらくそのままに。

その後、3月に別件で撮った写真が、大きさギリギリでしたがありましたので、それをサイズ通りに切り、渡しました。
結構前の話でしたが、根気よく言い続けてようやくここまで進みました。

そして昨日、すぐに忘れてしまうイチコですが、学校にいる時間を見計らって「必ず手続きをしてきなさい」とLINEで言いました。
「うん」と返事。

帰ってきて聞くと、ようやく事務室に提出した、と。
まだ色々手続きがあるようで手元にはありませんが、やっと再発行できそうです。

始まりは私たち夫婦の間違いでしたから、今回ばかりはあまりガミガミ言いませんでした・・・

本当に反省ばかりです。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください