コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

義母と義弟



義弟を溺愛する義母2←前回の義母と義弟の記事

8月末頃、義弟が入籍しました。
9月から同居を始め、式は来年の5月頃に考えているようです。

とてもおめでたい話です。
式も楽しみです。
普段弟とはあまり会話のないダンナさんも、義母から入籍の話を聞き、さすがにその時は弟に「おめでとう」の電話をかけていました。

さて、それから1カ月以上経ちますが、先週、義弟が実家である我が家に帰ってきました。
今年の1月に片道3時間ほどかかる彼女の家の近くに引っ越してから、定期的に2カ月に1回ぐらいは帰ってきていましたが、今回は入籍から初めての帰宅。
私としては新妻と一緒に帰ってくるのかと思っていたら、一人・・・。
彼女は仕事があるようですから、そっか、じゃあ、しょうがないよね、ぐらいにしか思っていませんでした。

義母はまたしてもウキウキして仕事の休みを取って待ち構えていました。
義弟がかわいくてたまらないのです。
義弟が帰ってきた目的はわかりませんが、とにかく、一人で帰って来て2泊してまた奥さんの待つ新居に戻って行きました。
独身時代なら定期的に帰って来るのも特に違和感を感じなかったのですが、結婚してもこうして定期的に2カ月に一度ほど帰ってくるのでしょうか・・・
私にはちょっと謎でした。

そして今朝、ダンナさんから「『青春18きっぷ』って新幹線使えるの?」と聞かれ、
「使えないと思うよ、なんで?どっか行くの?」と言うと
「お母さんが○○に行くみたいで」とのこと。

へぇ~、めったに旅行や外出をしない義母が旅行?そりゃいいね!楽しんでくるといいね!と心の底から言いました。
「で、誰と行くんだって?お義父さん?」と聞くと・・・
「○○(義弟)じゃないかな」と。
奥さんと一緒じゃないみたいです。
またしても義母と義弟二人・・?かつてハワイに二人で行っていた時にはドン引きしましたが、またしても二人で旅行?
しかもうちのダンナさんも何とも思っていないのだろうか???聞いた後、私、返事ができずに無言になってしまいました。

新婚なのに奥さん家に残してお母さんと旅行って!!!
誰のどんな提案か知りませんが、またまたビックリしてしまった私です。
せめてお嫁さんと3人で行って~!
お嫁さん、お姑さんと旅行なんてイヤだろうけど、自分のダンナさんがお母さんと二人で行くよりはマシと思ってしまうのは私だけ??

ちょっと理解に苦しんでしまいました・・・(笑)

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください