コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

さて連休は②嬉しい偶然

さて、連休は①旅行
⇑前回の投稿

1泊の家族旅行を楽しみましたが、ダンナさんは出かけたがりな人なので、どんどん「どこ行く~?」と予定を考えます。
コロナ禍で外出できなかったこともあるのでしょうが・・・
家でのんびりもしたい私もいたりして・・・

でもまあ普段は休みが合わない私たち。
連休ぐらいは一緒に行動したいですけどね。

旅行の後イチコもニコも5/2は普通に大学の授業がありましたが、気分はお休みモードなのか、授業の後に午後からでもどこかに行きたい!と言うので、学校後に待ち合わせをすることになりました。
ということで、この日は東京散策。
コロナ禍で私は全然東京都内に足を踏み入れておらず・・・
久々の上京にちょっとワクワク(笑)

ダンナさんと私は日比谷公園で開催されていたグルメフェスに向かいました。
その途中、若かりし頃に(何十年前だ・・・)私が働いていた会社のビルを外からひっそりと見学。
懐かしかったなー。新卒で入社し、右も左もわからない中、毎日必死で一生懸命仕事を頑張っていたことを思い出しました。
同期とランチをしていた周辺のお店はすっかり変わっていましたが・・・

そんな感じでブラブラと純さんぽのように街を歩きながら日比谷公園へ。
帝国ホテルのイベントものぞこうかと思い、エントランスへ向かいました。

帝国ホテルと言えば、イチコとニコの家庭教師をしてくださっていた先生がご家族で常連だったなーと思い出しました。
彼女は、学生時代は親の方針で家庭教師やほかのアルバイトを頑張っていましたが、実はかなりのお嬢様・・・
ちょくちょくご家族で帝国ホテルに連泊しているのです・・・。
その話を知っていた私はエントランスに入る瞬間に「○○先生、いたりしてね(笑)。ご家族で泊まってるんじゃない?」と何気なくダンナさんに言いました。
ダンナさんも「そうだねー、泊まってそうだな~」なんて笑っていたのです。
するとそこへ一台のタクシーが停まりました。
そこから降りてきたのはなんと○○先生!!!とそのお母さま。

もう驚愕なんてものじゃなかったです。
こんなことあるの???と。
今このタイミングで?と。

お互いマスクをしていましたが、私が「え!!!!」と唖然として先生を見ていたら先生もこちらに気づいてくれて・・・
ご挨拶。
イチコニコの高校卒業以来です。
先生も就職されて、イチコとニコも大学生になり、時々LINEでやりとりはしていましたが、イチコやニコもコロナ禍になって全く先生には会えないまま。

お母さまにもご挨拶。緊張しました・・・(笑)
いつもうちで夕飯を食べてもらっていたのですが(私が先生と話したくて勝手に準備をしていたのを快く食べて行ってくれていました)、お母さまにも「お料理がお上手だと聞いていました」と言っていただき・・・
ほんのひと時でしたが本当に嬉しい偶然でした。
そのあと待ち合わせをしていたイチコとニコにも会えたらよかったのに~。
二人もかなり驚いていました。
先生と生徒だった関係からか、なんだかいつもシャイな感じの二人でしたが、今となればいっぱい先生と話したい!と言っています。

夜になって先生からLINEをいただき、イチコニコともまた会いたいから本人たちに連絡します!とのこと。彼らの再会と先生の近況が知れそうで楽しみです。

つづく

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください