コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

また忘れ物

パパがお休みの日に、イチコとニコを駅まで送ることがあります。
娘たちの送迎は喜びなのか、ダンナさんは結構喜んで行ってくれます。

二人を駅まで送って戻ってきて今度は私を会社まで送ってくれます。
こちらは近いので車だと10分もかからないぐらいなのですが・・・

先日も娘たちを送った後に、彼が戻ってくるのを待っているとニコから着信がありました。
「車に定期券忘れた・・・お財布も持ってないから電車乗れない・・・」

・・・・はぁぁ・・・脱力
電車通学している高校生がお財布も持っていないなんて。
相変わらずですね。

朝、ニコが出るときになんとなく定期を持ったか心配だったので(多分私はどこかに転がっているのを見たのでしょう)、
「定期持った?」と聞いたら
「あ・・」と言って慌てて戻って手に持っていたのは見たのです。

きっと手で持ったまま車に乗って座席にポンと置いてそのまま降りたということでしょうね。

その電話を受けて急いでダンナさんに連絡しましたが、運転中は電話にでられないので連絡がつきません。

結局、連絡がついたころには家の駐車場だったのですが、それから急いで駅に戻ってくれて、定期を渡して・・・
なんてとしていたらもう間に合わないということで、結局ニコは学校まで送ってもらうことになりました。
車で行ってもギリギリ間に合うかどうかの時間でしたが、ニコが焦っているのでとりあえず賭けに出て学校まで行ってみてくれましたが・・・

結局2分遅刻だったそうです。
ニコの学校は遅刻をしたら通用門を閉められているので正門まで行き、遅刻の理由を書き・・・と色々と厳しいらしく。
まあでもそのおかげでニコの遅刻はほとんどなかったのです。

イチコの学校はゆるゆるなので普通に遅刻者が多いとか。
公立もそれぐらい厳しくしてもいいとおもうのですが・・

とりあえず間に合いませんでしたが、ニコが遅刻したくない!という気持ちをもっていることだけでも嬉しいなんて思ってしまうのでした。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください