コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

勝てないイチコ



何に勝てないかって・・・?

「眠気」に勝てないようです(笑)

若いと眠いんでしたっけ?
自分も寝ていたのかな。
今も私は寝ることが大好きですが、最近は朝寝坊ができなくなりました(笑)
目が覚めてしまうんですよねぇ。

特にイチコは小さな頃は寝るのがキライで本当に昼寝をさせるのに苦労しました。
親のエゴですが、できればニコと一緒に同時に寝てほしかったのですが、なかなか叶わず・・・
昼も夜も「ネンネやだ~!!」と言って泣いていました。

それが今では・・・

昨日は、テスト初日、午前中に終わって、その後は学校に残って勉強をしていたようです。
18:30までやって帰宅しましたが、20時過ぎに家族そろって近所のお宅にお線香をあげに出向き、すぐに帰宅して夕食を食べ・・・
寝ていました。前日、1時半ごろまで勉強していたようですが、それにしても・・・

「いいの?」と起こすと「はっ!そうだ・・・」と言って一度は起き上がり、トイレに行きました。
しばらくして覗くとまた寝ていました・・・

22時半ごろにまた見ると寝ているので「いいの?」と言うと「はっ!そうだ・・・」と飛び起きます。

ちょっとして部屋を覗いたら・・・

完全に電気を消してベッドに入って寝ていました・・・

しつこいとは思いましたが「大丈夫?」と言ったら「・・・うん、寝る・・・」と言って完全に寝たのでした。

朝になり「何時に起きたの?」と聞くと「4時半に目が覚めたけどまた寝ちゃった」と。
その後6時ぐらいに起きたようですが、今日の科目はもう諦めたのかな・・・(-.-)

受験前もこんなことが結構あったりしたことを思い出しました。

ニコは相当遅くまで頑張っていました。
一夜漬けなのかもしれませんが。

早くテスト終わらないかなぁ・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください