Every day is a new day

性懲りもなく・・・



度重なる失敗から、娘たちには通信教育は合わなかった、と、前回ばかりは早めに判断して退会させた私ですが・・・
性懲りもなく、今度はスタディ・サプリに入会しました。

学校の実力テストのようなものを受けた結果、イチコは数学が学年でほぼビリという結果に!!
後ろに5人ほどしかいなかったそう・・・(-.-)
英語と国語はすごく良かったんだよ!とあわてて補足していましたが、もはや私は慣れてしまったので
「ふーん・・・留年だけはやめてね」
といつものセリフを言うしかなく(笑)

とはいえ、学年ビリともなるとさすがに心配になりました。
ちょうどニコも毎月のテストで、クラス内でワースト5スレスレだったという話を聞いていたので(こちらも数学が全てを下げているそう)、いくら大学受験の科目として関係なくても少しは勉強しないと!という話になりました。
留年なんてきっと相当のことがない限りないとは思いたいですが、イチコは前回のテストは熱で休んでしまい、今回にかかっています。

中学の時、受験前やテスト前に動画サイトを活用していました。ハイチ先生という方の無料のサイトです。
とてもわかりやすく、お世話になりました。
高校に入り、「Try it」という無料の動画サイトをみたりしていたようですが・・・効果はどうだったのやら。

先日スタディ・サプリの動画をお試し動画を見た二人。
「わかりやすい!」
と・・・(笑)

本当か?本当に?

確かに、動画の講師はいわゆる予備校の先生のようにそれぞれ特徴があり、クスっと笑ってしまうような方もいたりして、娘たちには面白かったようです。
高校生二人を今から塾に行かせるのは金銭的に厳しいので、これで少しは役に立つなら・・・
一人あたり月々1,000円程度なので、本当にやりたいならいいよ、と言ってしまいました。
通信教育ではないのと、動画学習の過去の実績から、ちょっとは期待してみます。

なんか・・・結局繰り返し翻弄されている私ですけど・・・
どの動画をどれだけ見たか、というデータが保護者サイトでわかるようですので、しっかりチェックして、あまりにも活用されていないようなら即退会するからね!!と念押ししました。

またやっちゃったかな・・・、自分。

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了