コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ん?また?



最近またイライラ気味のイチコ。

テストが近いからなのか・・
何かモヤモヤするようなことがあるのか・・・
はたまたホルモンの関係か・・・
反抗期の延長戦か・・・

不機嫌で、ニコにも当たり、注意する私にも当たります。

バトルになるのが面倒で知らんぷりをしていた私も、さすがに見過ごせなくなり

「なんっなの?その態度。黙ってれば最近またプリプリプリプリして!!」
と言いました。

すると、
「なんなの?最近って。だったらそう思ってればいいじゃん!!」
「そう思ってればいいじゃんじゃない。やめなさいよ!みんなイヤな気分になるから!!」
「ふんっっ」

昨日の夜はこんな感じでした。

今朝またバタバタして
「バスパン(体育で使ってるバスケ用のパンツです)は?」と偉そうに言ってきたので
「洗って干してあるけど・・・また今支度してるの?ちゃんと夜のうちにやりなさいよっ」
というと無視。
「ねえっ!」としつこく言うと
「ヴンっ(ドスのきいた声で)」

朝のバタバタであれだけ何度も忘れ物したり人に迷惑をかけてるんだから夜のうちに学校の準備をしろって何度も言いました。
自分が困るだけならいいですけど、人に迷惑かけてるんですから。

それなのに相も変わらず朝になって持ち物準備。
きっと忘れ物しまくりなんだろうな・・・

あー・・・
完全に反抗期が終わったとは思っていませんでしたが、最近は穏やかな家の中だったので、なんだか久しぶりに声を荒げてしまい、疲れました。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください