Every day is a new day

ハマりすぎ!



ニコが映画や動画にハマりすぎていて困っています。

映画は私も大好きなので気持ちはわかるのですが・・・

今って昔と違ってスマホとかテレビでいつでも映画やドラマや動画が見られますよね。
最近のニコは部屋でずっとスマホを持ってイヤホンつけて映画や動画を見ているんです。

週末は、土曜日は私は仕事でいなかったのですが、部活が休みとかで一日家にいて、映画三昧。
私が帰ってから夜もずーっと部屋のベッドでスマホで映画三昧。
何度も注意しましたが、やめません。
中毒です。

日曜日、私は予定があり、朝から夕方まででかけていましたが、おそらく一日中映画三昧。
帰ってから部屋を覗くとまたベッドの中でスマホを持っています。

ニキビの治療中で朝から皮膚科に行かなくてはいけなかったはずでしたが、寝坊したらしく、
「月曜日に行く~」とLINEが来ました。

あまりにもひどい状態なので、昨日の夜、遠隔操作でアプリ等が使えないようにしました。

今朝、学校行く前に「帰ったら消していいから今だけつけて」と言ったのでつけましたが、
ニコが家に帰ったら速攻でまたアプリを消します。

そこまでしないと自分でもやめられないこと、気づいているようなので文句は言ってきませんでした。

ケジメをつけて、勉強する時はする、やるべきことはやる、それがすんだら観る、としてくれれば何も言わないのになぁ・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了