コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

気が気じゃない



今週末、義弟の結婚式があります。

義母のたっての希望で、イチコとニコがピアノの連弾サプライズをすることになっているのですが・・・
練習、全然できていません!
というか、始めたのは日曜日から。
もっと前に楽譜、買ってたんですよ。

学年末テストがあったりして、特にニコは今回は勉強を頑張っていたので(結果は全然反映されませんでしたが・・・(+_+))、ピアノのことを言うのがはばかられて・・・
しかもイチコは今でもピアノを習っているので指が動きますが、ニコはピアノをやめて1年も経つので全然弾けません・・・
必然的に難しい方をイチコが担当する話にはなったらしいのですが、とにかく時間がない!!

義母は結構簡単に考えてるのか、軽く依頼してきました。
大好きな息子のためにかわいい孫が演奏するなんて最高!と思っているのでしょうね・・・
私としては実はあまり乗り気ではなかったのですが、まあおめでたい席に水を差すつもりもないので、賛成はしたのですが・・・

本番でグダグダに弾けないぐらいならそんなサプライズやる必要ない・・・なんて思ったりしていますが、一度決めた以上、なんとかしないと。
一人一人が弾けるようになるだけじゃなく、連弾なので、二人で合わせる必要もあるので、とにかく毎日おしりをたたいて練習してもらわないと・・・ですね。

あー・・・・

心配!!
私が心配してもしょうがないけど、ぶち壊すんじゃないかと心配!!
二人は相変わらずのんきなもので、「・・・大丈夫」と言ったり「どうしよう、弾けない」と言ったりでこちらも精神的に振り回されています。

しかも今うちのピアノが壊れていて、1か所音が出ないんです。
一番使う音。多分弦が切れてるのかな。

修理しようと予約していたものの、私がインフルエンザに罹ってキャンセルしてしまって、それっきりです。
その後もずっとなんだか体調がイマイチで、ようやく元気なってきたところです。

私自身、結婚式で着る服がパツンパツンで大変なことになっているのですが・・・(-_-)

とにかく二人の連弾が成功することを祈るしかないですね。
気が気じゃないです・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください