コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

許せない!

老害元上司が、不正に近いことをしているのを見つけてしまいました。

アルバイト的な仕事をして報酬を個人的に得ているにも関わらず、その日は出張扱いにして給料を二重で得ようとしていたのです。
会社に出社していないのに出社したことにしていた・・・
本当に許せない。

どこまで好き放題する気でしょうか。

今までもきっとそうやってきたのでしょうね、自分が管理職の時はばれないと思ってやっていたことです。

この元上司、10数年前にお母さまが亡くなり、数千万円の遺産を相続しています。
お金には困っていません。
でも、会社のお金で飲み食いすることが大好きです。
そのくせ、部署内の、3人の小さなお子さんがいる30代の男性が節約生活をしているのを見て
「あいつはケチだケチだ」とバカにしています。

本当に許せない。

ちなみに、その人は、寒い時期に部署内の男性がロッカールームの暖房をつけっぱなしにしたことを怒鳴って怒りました。
「会社の金だと思ってそういうことをするな!」と。
みんな唖然としましたが、「すみません」と謝っていました。

自分はマージャンに行くために会社から雀荘まで、タクシー券を使っていました。
私が気付き、やめてくださいと注意してからはやめましたが。

そういう、人には厳しく、自分には甘くズルい人、大っ嫌いです!!!

娘たちがそんな人間になりませんように、と切に願います。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



3 Comments

  1. 奈良の主婦
    奈良の主婦 2018年6月5日

    架空請求の告発はしないのですか?これで解雇できそう?

    • kinakororin
      kinakororin 2018年6月5日

      奈良の主婦さん

      この件についてはとりあえず上司には報告しました。

      あとは、本人が自覚があったのかどうかや、上の判断になるかと思いますが、現在、この件がなくても社長や部長が色々と動き出しているので、会社としてはこのまま秋頃に波風を立てずに辞めてもらう方法をとるのではないかと思っています。

      まぁ、私としても、あれこれ巻き込まれずにこのままうまく辞めてもらった方が後味は悪くないので…

      どうなるかはわかりません。

      悔しさいっぱいですが。

      • kinakororin
        kinakororin 2018年6月5日

        ちなみに…そのアルバイト的仕事は、現在の仕事と関係ないわけではないので、なんと言い訳してくるかっていうのも、あるんですよね。

        ただ、その報酬を得ていながら、現在パート社員で時給制の彼が、出張として一日分の労働時間を申請していたのです。

        パートなので副業は大丈夫かと思いますので、アルバイトだけならべつに問題ないんですよね。

        うっかりしてた、と申請を取り消されたらもう何もなかったことに…

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください