コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ニコと・・・

久しぶりにニコと二人ででかけました。
目的はパスポートの受け取りでしたが、ついでに映画でも観ようか!というと予想以上に喜ぶニコ。

修学旅行が海外であるニコは、パスポートの期限が切れていたので4月に申請、旅行はまだまだ先の話ですが、なっかなか取りに行こうとしないので、強制連行です。
本人じゃないと受け取りできないこともあり、受け取り期限が切れてしまったら困るので車で送ると言うとあっさりついてきました。

それからお昼ご飯を食べ、ちょうど良い時間にやっている映画を探して鑑賞しました。
邦画は好きではないようなので
「オンリー・ザ・ブレイブ」という実話を基にした洋画にしましたが、内容を知らずに見たので二人してラストにショックを受けてしまいました・・・
映画が好きなので、最近もAmazon Primeでよく映画を観ていますが、最近みた中では、ディカプリオの「シャッターアイランド」のラストにも衝撃を受け、ユアン・マクレガーとミッシェル・ウィリアムズの
「ブローン・アパート」にもショックを受けました。
なんとなく救いがないと言うか、なくはないけど、ショックな映画だったりして、心がズーンとしちゃったりしました。
でもそれも映画のいいところというか、予備知識なしで見るのもいいなと思います。

よく、娘たちから
「オススメの映画ない?」
と聞かれますが、映画って本当にひとそれぞれ感じ方が違うというか、まあ映画に限らずなんでもそうですけど、感想がそれぞれ違うので難しいです。
でも、いいと思う映画やいいと思うシーンが娘たちとは本当に合うのでアレコレおすすめはしていますが、彼女たちも昔の映画もよく見るし好きらしいのでそんな話をしているととても楽しいです。
ダンナさんは一人取り残されていますけど(笑)

で、夕飯はニコが作りたいというので(1回500円のバイトですが)、お任せすることにしました。

ちなみに、イチコは友達とお祭りのようなイベントに行っており、歩いていたら後ろから
「やっほ!」と肩を叩かれたそうです。振り向くと知らない女の子。
イチコはビックリしたそうですが、数秒の間をおいて
「や、やっほ!」と答えたらしいのです。
お互いそれがニコの友達であること、ニコの双子であることに気付いた瞬間、その女の子はすごい勢いで走り去っていったようです(笑)
恥ずかしい思いをさせてゴメンナサイ。
去年もこのイベントでお互いの友達がそれぞれ双子のもう一方に声をかけるということがあり、高校が離れると友達も違うから面白いなーと思ったものです。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング


こちらの記事もオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください