コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

一方では

ニコはどうしているかというと、イチコより少し早く夏休みに突入していたのですが、毎日部活はあり、それでも頑張ってやることはやっていたようです。
自分から約束してきたこと、今のところ守っているように見えます。

この数日、部活の試合が続いて、朝早く家を出ていましたが、帰ってきたら部屋の大掃除の続き(1日ではとても終わらないレベルだったんです)をやっていました。
この猛暑の中、外で試合をして応援もしていたら相当疲れるはずですが、帰って来てから以前のようにゴロゴロと昼寝をせずに、ちゃんとやっていた模様。
ようやく部屋の開かずのクローゼットの大掃除が終わりそうです。
中学の時の参考書でも社会や理科など、もしかしたら高校で使えるかも、なんて取っておいたものも全部捨てさせます。
だって、高校入学して一度も使っていないし、スペースの無駄ですから。

もったいないですけど・・・

DSソフトのように中学生の親御さんに譲りたい気持ちでいっぱいですが、大量にありすぎて。
いま思いつきましたが、捨てる日までしばらくありますので、ご希望の教科がありましたらご連絡下さい。
お役に立てそうなものがありましたらお送りします!笑
冗談ではないですよ。
もしよければお問い合わせからご連絡下さい。
ご希望に沿うものがあるかはわかりませんが。参考書も買い集めるとかなりの出費ですからね・・・痛かったです・・・

そんな状態でようやくニコの部屋のクローゼットもスッキリしそうです。
これで一気に勉強への姿勢の改革と、だらしがない生活への決別への体制を整えられるでしょうか。

ニコの本気がどこまでなのか引き続き様子を見ようと思います。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください