コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

なんか笑えるキャラ

ニコって、なんか昔からちょっと笑えるキャラなんですよね。
本人はいたってマジメなのですが、親から見てて、なんかプって笑いたくなるほのぼのした瞬間があるというか。

親からみた勝手なイメージですが、

イチコ=女の子らしい、ニコ=素朴な子

彼女たちの好きな色も昔から

赤、ピンク系=イチコ
青、緑系=ニコ

だったので、そういうイメージがついてるのかもしれませんが。

私と年子の姉が似たような感じで、姉がいつもスカートはいてポーズ取るおませな女の子、一方私はパンツをはいて兄の仮面ライダーの人形を握りしめ、写真撮る時はいつも口を半開きの素朴な子でした(笑)

幼い頃、地元のお祭りで買ったお面。

イチコ=サンリオキャラクターの「ララちゃん」
ニコ=「ドラミ」

これだけでなんかわかりますかね?

翌年お祭りで買ったもの

イチコ=うさはなちゃんのピカピカひかる杖のようなオモチャ
ニコ=おかあさんといっしょのキャラクター、「スプー」のお面

当時、ニコのチョイスに笑うこと、多々ありました。
なんか、こういうところがダンナさんと私のうけポイントなんです。

バイト先も、ニコはすぐに辞めてしまいましたが、イチコはかわいいケーキ屋さん、ニコは・・・って感じでした。

今は普通の女子高生なみにメイクやファッションにも興味があるようですが、なんかあのキャラは変わってほしくないなぁなんて思っています。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください