コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

さてさて今度こそ

ダイエット・・・
私のダイエット企画・・・

またですか笑

思い立って色々やってみるものの、続かない・・・
効果がすぐに出ないとモチベーション上がらないんだもん(←言い訳)

とにかく代謝が悪いらしい。
旦那さんは私よりずーっとたくさん食べているし、お酒も飲むし、運動だって同じくらいしていない・・・
のに痩せています(昔から痩せ体質の人ですが)。結婚して彼的にはすごく太ったらしいのですが、最近またもとに戻したようです。

私もヨガは続けていますが、それではダイエットにはならず。体が伸びるので気持ちよくていいのですが。
エアロバイクはたまに思い立ったように乗っていますが、張り切って毎日朝晩乗っていた時に比べたら全然続かず。
ニコに付き合ってグルテンフリーに挑戦したけれど特に大きな変化を感じず。
ウォーキングもスロージョギングも続かず!!言い訳ばかりで情けない・・・自覚があるのにできない自分が恥ずかしいです・・・(>_<)
最近では寒天ダイエット・・・笑
でもこれは効果あるような気がします。お通じの面で。
しかし、これも夏が終わればなんとなく寒くて寒天を食べる気がせず。

あー、ダメダメですね。

ダイエット挑戦して5,6キロはやせる時もあるのですが、やめるとすぐにリバウンド。

だって私、あと15キロぐらいはやせたいんです。

いや、それは無理だとしてもせめて10キロ。

薄っぺらくなりたい・・・この厚みをなんとかしたい。
なぜこんなことに・・・笑
と、同じような太り方をしてしまった姉と嘆く毎日。
いやいや、強い意志でガンバレよ姉妹!って話ですが・・・

友人がファスティングホテルのようなところに3泊4日で行き、ダイエット目的と言うよりはリトリート的なつもりだったようですが、とても良かったと。

行ってみたい・・・
一人で日常から解放されてゆったりと断食してリセットしたい・・・
と思うのですが、仕事もあるしなんだかそこに5万6万かけるのももったいない気がしてしまうケチな私。

色々調べて、とりあえず今度はニンジンジュースを笑

思い立ったらすぐ始めたい性格なんで、すぐにスロージューサーまで買っちゃって・・・。

で、まずは試しに昨日の夜作ってみました。
今朝も作って飲みました。

手間がかかるかなぁと思いましたが、材料切って出来上がるまで10分ぐらいでした。
ジューサーの部品をを洗ったりする時間は少しかかりますが。
でも、めちゃ美味しいです。ニンジン、結構好きですし、リンゴも入れるからマジメに美味しい。

が、スロージューサーって初めて使ったのですが、ニンジン3本とリンゴ1個が一回の量なので、搾りかすが大量に・・・💦
ミキサーだと摩擦熱で酵素が壊れてしまうとか何とかいう情報があったのでスロージューサーにしたのですが・・・

なんだかもったいないと思って昨晩はそれをごま油で炒めてなんとなくきんぴら風に味付けをしてみましたが、大量すぎて消費しきれません!
ネット情報ではこの搾りかす達をリメイクするレシピなんかもありますけど、それにしても大量過ぎませんか?笑
キャロットケーキにしてもハンバーグに入れるにしても・・・
しかも私の場合、ダイエット目的なのにケーキって笑
ま、家族の食事に使えばいいのですよね。

会社があると3食ニンジンジュースでファスティングは難しいのでゆるゆるとやってみましょう。

さて、結果やいかに・・・笑
期待してないで優しく見守っていてください。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください